カナダのスタバ 話題のユニコーンフラペチーノの気になるお味は?

THE北米な見た目のフラペチーノ

スタバのメールマガジンで知ったこの奇妙な色合いの限定フラペチーノ。ちぇこりゅうちぇるが好きそうな色ですね。日本のスタバではまずありえない商品ではないでしょうか(笑)


何味なんだろうと?カナダのスタバのサイトで詳細をみてみてもスイートサワー味としか載ってない。うーん、気になる。飲んでみようかどうしようか。でもケミカルな色が嫌だな。そんなこんなで翌日バスを待っているとこのユニコーンフラペチーノを飲んでる女性を早速発見!写真よりも色はマイルドだ。紫色。味が気になりすぎて「これは何の味なんですか?」と聞いてみたら「甘くて酸っぱい味よ。たぶんこのブルーの部分が酸っぱいの」私の英語力不足でその甘酸っぱい味がなんの味に似ているのかを聞き出すことはできなかった。。。(笑)「おいしい?」って聞くと「プリティ グーー。これは数日限定なのよ」と教えてくれた。

最高に何味か気になりすぎてこのユニコーンフラペチーノに挑戦してみることを決意!5/23までとメルマガにあったので、急がねば。翌日近所のスタバへ直行(笑)
ユニコーンってかわいいね。


店内のボードにも。手書きのユニコーン、いい味出してます。張り切ってunicorn frappuccinoを注文。小さいサイズで$4.6ぐらい。


前回ハロウィン限定フラペを頼んだ時、商品写真と現物が違いすぎてガッカリしたので、
海外カナダのスタバ。ハロウィン限定フラペチーノの理想と現実


今回のunicorn frappuccinoの仕上がりには期待してなかったんだけど、、、
あら、意外にかわいい!白人さんが作ってくれてたんだけど、仕上がり綺麗!



ブルーのシロップもぐるぐるーー。見た目の色はグレープジュース。



ユニコーンフラペチーノはマンゴー味だった

わくわくして飲んでみると、うん、美味しい。見た目ほどケミカルな味はしない。けっこうマイルド。確かに「スイートサワー味」だわ(笑)フルーツの味がするけど、なんの果物かさっぱりわからん(笑)
店員さんにこれは何の果物?って聞くと「マンゴーよ。それとサワーパウダー」と教えてくれた!私の数日間の疑問が解消されてスッキリ!!
マンゴーと教えてもらって飲んでみると、不思議なことにもうマンゴー以外の味には思えない(笑)最後の方はなんだかマンゴーヨーグルト味にも思えてきた。
まとめると「弱いマンゴーシェイク味時々酸っぱいパウダー」って感じです。4/23までの限定らしいので、いい体験ができてよかった(笑)北米にありがちなあまたっるーーーい味ではないので、飲んで損はしなかったからよかった!
(サイトにはフレーバーチェンジ、カラーチェンジってあったけどそれに注目して飲まなかったから変化に気づかず。。。今から飲む人はそのことに注目して飲むと一石二鳥的になって面白いね)


検索してみたらアメリカのスタバのサイトにはunicorn frappuccinoの原料が載っていた↓
ユニコーンフラペの原料
Ice, Milk, Crème Frappuccino Syrup [Water, Sugar, Salt, Natural And Artificial Flavor, Xanthan Gum, Potassium Sorbate, Citric Acid], Whipped Cream [Cream (Cream, Mono And Diglycerides, Carageenan), Vanilla Syrup (Sugar, Water, Natural Flavors, Potassium Sorbate, Citric Acid)], Mango Syrup [Sugar, Water, Mango Juice Concentrate, Natural Flavor, Passion Fruit Juice Concentrate, Citric Acid, Potassium Sorbate, Turmeric, Gum Arabic], Blue Drizzle [White Chocolate Mocha Sauce (Sugar, Condensed Skim Milk, Coconut Oil, Cocoa Butter, Natural Flavor, Salt, Potassium Sorbate, Monoglycerides), Classic Syrup (Sugar, Water, Natural Flavors, Potassium Sorbate, Citric Acid), Sour Blue Powder (Citric Acid, Color [Spirulina, Water, Sugar, Maltodextrin, Citric Acid])], Pink Powder [Dextrose, Fruit And Vegetable Color (Apple, Cherry, Radish, Sweet Potato)], Sour Blue Powder [Citric Acid, Color (Spirulina, Water, Sugar, Maltodextrin, Citric Acid)].

この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓