バンクーバー裏道ワッフル屋さんの変わった形のシナモンロール

バラードstと2ndという裏道にある美味しいワッフル屋さんPâtisserie Lebeau
カナダ氏のボスにこの前ここのパンとケーキをもらった!私、大興奮!ボスはセンスいいんだよねー、カナダ氏と違って。
パンからワッフル、デニッシュ、タルトと満遍なくセレクトされてる。さすが、ボス!!
特に美味しかったのが、左下のチーズデニッシュ!このチーズクリーム、甘くて美味し。(クロスバンとクロワッサンはカナダ氏に食べられてしまってどんな味か試せなかった。。。)


それと右側のライスパイ!(左のケーキは日本のチョコレートケーキに慣れてると、いまいちだった。)ライスパイの中身はライスの粒々ミルククリーム。米がデザート?!って日本人の私は思ってしまうんだけど、すんごく美味しいクリームになってるんですねー、米が。(北欧だっけ?クリスマスにデザートでライスプディングを食べる習慣あるみたいだね。アーモンドの実が入ってるのに当たったらラッキー!みたいな)


それからライスパイにはまって何度か買っている。プレーンの小サイズ$2.15とブルーベリー、ラズベリー味 大サイズの$4.95がある。


お店に行くたびにこの不思議な形のシナモンロールが気になっていて、今回やっと買ってみた。


シナモンロール$3.65。ででーーーんと平べったいです。よくあるロール状ではなくて折りたたんであるんだね。



生地はブリオッシュみたいな感じ。温めずにそのまま食べたらなんとなくドライ。期待していたしっとり感はなかった。温めて食べた方が柔らかくなって美味しかった。


ここはやっぱり丸い方のワッフルが美味しいな!今度またフルーツ盛り盛りのワッフルを食べに行きたい。

バンクーバーのフルーツたっぷり裏道ワッフル屋さんPâtisserie Lebeau

yelpでバンクーバーや近所で人気のお店を探すのが寝る前の楽しみになってる私。スイーツで検索をかけてみたら、近所においしそうなワッフル屋を発見! バラードstと2ndにある Pâtisserie Lebeauというお店。 グランビルアイランドの近くなんだけど、2ndは裏道という雰囲気なので、まさかスイーツ屋さんがあるとは思いもしなかった。 2nd ...


この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓