美味しいと教えてもらったチーズをそのまま焼いたようなクラッカーgone crackersバンクーバー土産

妖艶なピエロのパッケージのチーズ味クラッカー

今回日本に持って行ったお土産の一つにBC州の会社が作ってる「gone crackers」がある。バンクーバーで良くしてくれた方に教わったクラッカー。食べてみてチーズ濃厚!美味しい!いいのも教えていただきました。
買って行ったのはCanadian Cheddar&Chive(ニラみたいなもん)。どこで売ってるかなーって思ってグランビルアイランドをぶらぶらしていたら、パブリックマーケット内のチーズ屋さんにもあったし、Edible Canadaの売店にも売っていた。Edible Canadaの方が種類があったので、そちらで購入。142gで$6.95。なかなかの高級クラッカーでございます。フレーバーにCanadianってついてるから、いかにもカナダ土産って感じでいいね。
直径10cmぐらいの薄いクラッカーでチーズをオーブンで焼いたあのカリカリチーズに似てるかも。普通のクラッカーとは食感全然違って、濃厚チーズのずっしりクラッカー(笑)たまに出てくるチャイブもいい風味。私はワインを飲まないけど、飲む人にはいいおつまみなんだろうな。


スーパーIGAで全種類セール中

カナダに戻ってきてIGA(バンクーバーの一般的なスーパー)に行ったらなんと全種類揃ってるし、セールしてるではないですかー!(値札みたら8/12までセールプライスになっていたはず。)



$6.99が$5.99になっております。$1 offだけど、大興奮。


全部で6種類あるみたい。
・Blue Cheese&Pepper
・Parmesan&Rosemary
・Canadian Cheddar&Chive
・Olive Oil&Pepper
・Roasted Shallot&Herb
・Undressed

パルメザンチーズと迷って、ブルーチーズとペッパーのを購入。(カナダ氏と一緒に買い物に行って、こっそりこれを入れたら、レシートみて$6?!クラッカーが?!と案の定叫んでおりました。ま、いいじゃないの、たまにはさ。)
妖艶なピエロさん。


シンプルな材料でできている模様。


内容量はこんな感じ。20枚ぐらい入ってるのかな?日本に持ち帰った時はほぼ原型止めてなくて、欠けてた。容量少なそうだけど、一枚が結構食べ応えがある気がして、結構楽しめた。


ブラックペッパーがちらほら。正直ブルーチーズの風味がそんなにわからなかったけど、チーズの合間にピリッとブラックペッパーでこちらも美味しい。どちらかといえばCanadian Cheddar&Chiveの方がマイルドで好きかも。


Parmesan&RosemaryとRoasted Shallot&Herbも気になるので、いつか試してみたいな。セールだったら、またこっそり買おう。


この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓