今年もやってきたバンクーバーのファーマーズマーケットの季節!新鮮なfree run卵が$5!

毎年初夏から秋にかけてのたのしみ、ファーマーズマーケットの季節がやってきた!
バンクーバーでは一年中どかこしらでファーマーズマーケットをやってるけど、近所のやつは冬はお休み。待ってました!のマーケットです。


特におめあてはないので、場内を一周。すると、free rangeの卵1ケース$5のサインが目に飛び込んできた!free rangeで$5は安い!普通ファーマーズマーケットなら$7〜8はする。しかも殻がカラフルー。


↓おそらくLサイズ$5。ジャンボサイズは$7、S/Mサイズはなんと$4!!スーパーよりも安い!卵はこれからここgoldwingで買おう!どうか値段が上がりませんように。。。



次になんだか混んでる可愛いおしゃれなパン屋さんを発見。LIVIAってあるね。(webサイトすんごくかわいー。)見た目も美味しそうだったので、パンを一個購入。



ゴートチーズとポロネギのパン。$5と言われて若干ビビる。パン一個で高いよーー。見た目がしっとりしてて美味しそー!と思って買ったんですが、食べてみたらパサパサで好みでなかった。。。見た目ほど美味しくなかったなー。


なんだか小梅みたいなのが売ってた。グリーンアプリコットだって。そういえばカナダでアプリコットの梅干しを頂いた事があって、味食感がそのまんま梅でびっくり!アプリコットでも梅干しできるんだね。


試食で配っていたアップルチップスが予想以上にパリパリで美味しかったので買う事に。赤いりんごと黄色いりんごのアップルチップスがあった。どっちが甘いのかレジの少年に聞いたら「黄色い方が甘いよ!」ってしっかりアドバイスしてくれました。まだ小学生高学年位なのにしっかりと家業の事を把握してて尊敬!


ドライコーナーにはトマト、玉ねぎ、アプリコット、桃が。試食でアプリコットよりも桃の方が美味しかった。このドライトマトも酸味も残ってて美味しかったな。今度買ってみようかな。



黄色のりんごチップス$4と桃のドライフルーツ$5。りんごのチップス、カリカリで病みつきになりそう。義母もりんごチップス作っててそのチップスはセミドライって感じでシナーーっとしてたので、このクリスピーりんごチップスを食べた時はカリッとしてて感動。試食って大事だね。桃のドライフルーツは美味しいんだけどカチカチで歯にくっつく系。



あとこの日は初めてペッパーの詰め放題に挑戦してみた。小さいペッパーは小袋に詰めて閉じる事ができればいいらしい。


欲張ったのでシールを閉じるのに苦戦(笑)小さいの10個ぐらい入ったかな。これで$4ってお得かな??




この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓