バンクーバーの日本人好みのコクうま甘辛キムチチャーハンThe Rise Eatery

フォー屋さんの後にできた新しいアジアンフュージョンレストラン「The Rise Eatery」。
yelpでどんなメニューがあるのか見たときに、「THE ROUTINE 」ramen fries, cheese curds, miso gravy, kewpie mayo, furikake, bonito, pickled gingerなんてメニューを発見して、また、中国人が変な日本食レストランはじめたんだって思って、全然行きたいと思ってなかった。
The Rise Eateryさん(@theriseeatery)がシェアした投稿 -


でも結構口コミで高評価。もう一度メニューを見てみると、ランチセットがなんだかボリュームあって美味しそう。一転、すんごく行ってみたくなってしまった。(写真をみると味玉もなんだか美味しそう。。。)
綺麗な店内。平日の2時ぐらいに行ったらので、全く混んでなくてゆっくり食べれてよかった。



ランチセットは火〜金曜日の11〜15時まで。
私のお目当は、キムチチャーハンと唐揚げセットの「SEOUL GOOD」 $16。
丼サイズのキムチチャーハンと普通サイズの唐揚げ、ピクルスに一口デザート。

このキムチチャーハンが美味しかったなー。日本人が好きそうな甘辛味。酸っぱいキムチじゃなくて、旨味のあるコク辛キムチ味。余裕で丼一杯完食。


このからあげ、メニューをみると韓国風の唐揚げってなってます。衣がガリガリ食感。カリカリじゃないんです、食べ応えのあるガリガリ(笑)
ポイントは、セットメニューの唐揚げなのに、二、三個じゃなくて、フルサイズ(6,7個ぐらいかな)ってのが最高に満腹になって嬉しい!
この上のきのこクリームソースが、キムチチャーハンといいコンビ。パルメザンチーズとトリュフオイルがかかっておしゃれ。キムチチャーハンの辛味をこのクリームソースで中和させる的な。考えられてるセットメニュー。


付け合わせのピクルスも自家製なのかな、口直しにさっぱりして美味しかったー。一口サイズだけどデザートもついてくるのがいいね。またこのランチセットを食べに平日行こう。(チップ入れると$20位になってしまうのが、バンクーバーの痛いところ。これが$10だったら最高だよねー。)




この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓