激ウマとろーりチーズクリームタルトっぽいエッグタルト金都餅店Kam Do Bakery



私は「金都餅店Kam Do Bakery」のホロホロ餡のミククパウダーパンが好きだ。リッチモンドに行くたびにココのふわふわしっとりパンを買って帰る。いつも買うのはミルクパウダーパン、ココナッツパン、カレーパン(日本のカレーパンと同じ!)、ソーセージパン、ハムチーズパン、レーズンパン。

ホロホロ餡のミルクパウダーパン 美味しいパン屋Kam Do Bakery

カナダラインの終点Richmond-Brighouse Stationの目の前にある「金都餅店 Kam Do Bakery」。目立つ店舗だけど今年初めて入店してみた。一回買ってしっとり美味しかったのでリッチモンドに行く度に寄るのが楽しみになってます。今までで一番好きな中華系パン屋! 「餅店」って文字がいいよね。もちもちした美味しいパンって感じで。 赤い看板がチャイナーーーって感じです。 ...

焦げ目の付いたポルトガル式、おすすめ

今回は初めてエッグタルトに挑戦した。ポルトガル式(焦げ目付き)・タルト生地・クッキー生地の三種類がある。お値段はどれも$2だけど、その20%off!$1.6で買える。


ポルトガル式とクッキー生地のエッグタルトを買ってみた。


この焦げ目の付いたポルトガル式のエッグタルトが激ウマだった!!今まで買ってこなかったのを後悔したぐらい(笑)中華系のパン屋ではエッグタルト定番で売ってるけど、ココのが今まででダントツで美味しい!
クリームがトロトロで、なんだかクリームチーズっぽい味。タルト生地もサクサクホロホロですんごく美味しい!これは日本で流行ってるベイクのチーズタルトに似てるんじゃないか?!ってぐらい、うまい!!うーん、これはハマるな。
あ、焦げ目無しのクッキー生地のエッグタルトは、お味普通。たまごプリンがクッキー生地に乗ってる感じ。断然焦げ目の方がおいしい!!


この日はクッキー$3.99も。見た目がなんだかリリエンベルグのシェルクッキーに似ていて、食感を期待して買ってみた。
食べてみたら、サクッと美味しいけどコーンスターチ多めな感じで軽い食感。食べてて水が欲しくなる(笑)リリエンベルグのリッチなクッキーには程遠かった(笑)


チッリモンドセンターの入り口で最近良く目にするのが、ココの赤いショップバッグを両手に抱えてる中国系の団体。このパン屋を巡るツアーでもあるのか?
この日も赤い箱を大量に買ってる人がいた。pasteっている小さな焼き菓子をたくさん買ってるみたい。お土産に良いんだろうね。

On Kam Do Bakery and 1000 Year Eggs.

Eight days ago, when I was on my way to Nooch , I nearly didn’t make it. It’s not that a car almost hit me or I got lost on the way, I simply rode past a bakery. Even from the road, it smelled so




このパン屋、リッチモンドには数店あるみたいで、アバディーンセンター近くのNo3ロード沿いに新しくできてた。


リッチモンドセンターのお店に比べるとかなり広い。


お店の半分以上がイートインスペース。


店内が広すぎてパン、クッキーコーナーが寂しく感じる(笑)



【おまけ】ここの袋は大中ぽくってかわいい。


この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓