岩塩キャラメルソースアイスがおすすめ ポートランドの有名グルメ アイスクリーム店 ソルト&ストロー

ポートランド生まれの有名アイスクリーム店salt and straw

今回ポートランドに行ったら絶対行ってみたいお店があった。超有名店のソルト&ストロー!なんでもブルーチーズアイスが食べれるらしいので、今回の旅でとっても楽しみにしてた。私が行ったお店はNW 23rd店。この23rd通りはWilliams-SonomaやPottery Barnとか大手のおしゃれなお店が並んでいて、で東京の代官山とか自由が丘って感じがする。個性的な香りがするポートランドのダウンタウンのイメージとは少し違ったエリア。ポートランドの中で高級エリアなのかな。

可愛い街並みなので、色々みてたら肝心のソルト&ストローお店を見落としそうになった。外観はシンプルなグレイの建物。

天井にアイスの電飾が!かわいい!

かっこいいソルト&ストローの店内

土曜日のお昼ぐらいに店舗に着いたら、空いてる!しばらくするとどんどん混んで来てたから、ラッキーだったな。

おしゃれなポートランド土産も売ってる。

ビーローカルのはちみつ$16も置いてあった。ラベルにははちみつが取れた地域が書いてある。有名なスモークはちみつは置いてなかったな。jacobsen saltの塩キャラメル$12、パッケージおしゃれだわ。

ソルト&ストローの本$25も出てるんだね。

おしゃれなアイスメニューのオンパレード

さささ、どんなメニューがあるのかな??

値段はシングル$4.25、ダブル$6.25、キッズ$3.25、半々フレーバーにしたいときは+$0.5。ワッフルコーン+$1.25。4種のお試しセット$9や、サンデー$8、アイスクリームフロート$7.25、ミルクシェイク$8も。

なんだかたくさんおしゃれな名前のアイスがあって、迷うーー!

定番フレーバーに月ごとの限定フレーバーがあるんだね。メニューにラベンダーとかブルーチーズ、バルサミコ酢、黒胡椒、オリーブ油、ココナッツウォーターって、アイスのメニューとは思えないグルメな感じ!
Classic Portland Flavors
Sea Salt with Caramel Ribbons
Double Fold Vanilla
Chocolate Gooey Brownie
Coava Coffee w/ Freckled Woodblock Chocolate
Honey Lavender
Almond Brittle with Salted Ganache
Cinnamon Snickerdoodle
Pear & Blue Cheese
Strawberry Honey Balsamic with Black Pepper
Arbequina Olive Oil
Mint Chip w/Theo Chocolate (v)
Cloudforest Chocolate Hazelnut Cookies & Cream (v)
Strawberry & Coconut Water Sherbet (v)
季節のフレーバーにはベーグル、オーツ、ウベ芋と個性的!

メニューが多くて決められない!こういうときは、店員さんに聞くのが一番!何が一番人気か聞いてみたら「Sea Salt with Caramel Ribbons」とのこと。味見させてもらったら、激ウマ!うん、これ、頼もう!
シングルサイズの2フレーバーに決めてて、もう1つの味、ウベ芋すんごく食べてみたかったけど、洋梨ブルーチーズは絶対食べてみたかったから、紫芋さんは、バイバイしました。アイス大好き娘にここのアイスを食べさせてあげたかったけど、来る途中で寝落ち。娘が起きてたらウベ芋キッズサイズで買えたのにな。残念。

じゃーん!これがシングル2フレーバーです。$4.25+$0.5だったかな。

上は洋梨とブルーチーズ!!これはマストで食べてみたかったやつ。ブルーチーズそのまま入ってるからところどころブルーが見えてるね。洋梨はシャリっとしてて良いアクセント。洋梨の甘さとブルーチーズの塩っ気が合う!アイスもまったり系でなくて、さっぱり系で美味しい!!多分ダブルサイズでも飽きずに食べれそう。ブルーチーズ好きにはたまらないアイスだ!

トロッとしたキャラメルソースが絶品!

下には塩キャラメルアイスーー!!これ、激ウマ!今までキャラメル系あんまり好きでなかったけど、この塩キャラメルソース、このとろり具合、さいこうに美味しいっ!!少しスモーキーな塩キャラメルソース。バニラアイスもさっぱりしていて、あっと言う間に完食!!

いやー、このキャラメルソースのトロトロ加減、最高!なかなかこのトロ加減のキャラメルソース入ってるアイスって無いよね。このソースだけ売ってれば買って帰りたかったわ。このアイス、また食べたい!!

この塩キャラメルアイスはthe meadowというおしゃれな塩屋さんのオーナーと一緒に作ったんだそう。ここの塩屋にも今度行ってみたい!地図見たらソルト&ストローNW 23rd店の通りのすぐ向かいにこの塩屋があった。下調べしておけばよかったーー(後悔)

ソルト&ストローのアイス、また食べにポートランドに行きたい!


この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓