ハロウィン限定チーズスナック菓子チートスと重さで価値を決めるカナダ氏


今月10/31はハロウィン。
ドラッグストアのショッパーズに行ったらチートス(コーンチーズスナック菓子)のハロウィンバージョンが売っていた。
パッケージを見ると、色も通常版のオレンジ色よりだいぶ抑え目の薄黄色でなんだかおいしそう。買ってみることに。

セルフレジでカナダ氏が「ぅんん?!$4.5??」
外人特有の眉間にシワを寄せてオーマイガー的な顔(芸)をする。
私「うん、$4.5だよ。間違ってない。」
カナダ氏、チートスパッケージを手で持ち上げ「トテモ、カルイ。。。」って日本語で。
私、明らかに高いから買いたくないオーラを出してるカナダ氏を無視し「軽くないよ、パッケージそんなに大きいでしょ!」と言いそのまま会計。

カナダ氏に多々あるんだけど、軽くて値段が高いものに異常に反応する。カナダ氏の中では値段相応の重さがなければ満足しないようです。
ピザにしても、美味しいピザ屋さんでテイクアウトしたら「一枚$20近くもするのにベリー、ライト😤」と文句を言う。あまり美味しくなくてもチーズと具がどっさり乗って重みがずっしりあるピザなら文句言わない。

さて、このハロウィン限定のチートス、内容量180gもあります。コーンパフでこの重さなら、なかなかの量ですよ。たっぷり入ってる。カナダ氏にはそれがわからんようです。
味はホワイトチェダー味。マイルドなチーズ味でなんとなくカールおじさんを思い出す。

チートスのチャラクターのチーターもハロウィン仕様でなんだか悪魔になっております。

裏面をみると、4パーツの骨があって自分の好きな形に骸骨が組み立てれるそう。おー、これはなんだかパズル的で楽しそう。

さっそくやってみた(笑)足と腕の骨、多すぎたね。この時期限定のお菓子を楽しむのもいいね。

バンクーバーのお隣の市・リッチモンドの会社que pasaのオーガニック コーントルティーヤチップスも「死者の日」バージョンが出てた。ここのパッケージはいっつもおしゃれ!


この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓