バンクーバーで松茸が安く買えるお店シーボーン

カナダに居るんだからカナダ産の松茸、安く食べたい!

グランビルstをずっと南下して70th辺りまで行くとマーポールエリアになる。そこに日系のお魚屋さん「シーボーン(seaborn)」がある。バス停からも離れてるので、ちょっと分かりづらい。

たらこスパゲッティー的な「マサゴスパゲッティー」が有名な日本の洋食屋さん「Cafe de l'Orangerie」と同じ場所にある。ここのカツカレーも美味しそう。。。
https://www.yelp.ca/biz/cafe-de-l-orangerie-vancouver-2

近所に行く用事があったので、シーボーンに寄ってみると松茸が出てた!もうそんな時期なんだなー、一年って本当早いと実感。
グレード1〜5まで売っていて、一番品質が低いグレード5の松茸が1lb(約450g)=$15!安いー!と思い、二本買ってみた。
レジで松茸を買ってると、袋の中を覗き込んできた中国人のおばちゃんが「これどうやって食べるのか?」と聞いてきた。中国人って松茸好物なのかと思ったけど、意外と食べ方知らないのかな??

グレード5なので傘全開です(笑)二本でで$7.5ぐらいだった。自宅用だからこれで私は大満足!リュックに入れて持ち帰ったら、中が松茸の香りでいっぱい(幸)いい香り!


好きな和食レシピサイト「白ごはん」を見て松茸ご飯と茶碗蒸しを勉強。はー、贅沢。この香りと食感、たまらない!一年にこの時期だけのご褒美だな。日本にいる両親にも食べさせてあげたいわー。喜ぶだろうに。



シーボーンには干物も売ってるから、アジと塩さんまの干物も買ってみた。ちょっと遠いけど、時期内に松茸もう一度買いに行きたいな。

バンクーバーアイランドに住んでるカナダ氏の兄宅近くでは、なんと松茸が採れるそう!羨ましい!去年は豊作で料理好きの義兄はバターソテーにして冷凍保存して分けてくれた。今年は松茸よりもシャントレル(あんず茸)が豊作だって。今年行きたかったけど、行けなかったので来年こそは松茸狩りに行きたいな。

シーボーン


この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓