ポケットが大きくてリュック不要の実用ジャケット きつねのマークのアウトドアブランド フェールラーベンのバンクーバー アウトレット店

藤岡弘さん並みに私も愛用中のフェールラーベンのジャケット

寒くなったら大活躍してる、というか、お尻まで隠れる暖かいのがこれしか持ってなくって、秋から春先まで大活躍しているジャケットがある。
それが、きつねのマークがかわいい、スウェーデンのアウトドアブランド「フェールラーベン」のジャケット。ネットで調べたら、息子がイケメンだと最近話題になってる藤岡弘さんが愛用しているジャケットらしい(笑)私もきっと藤岡弘さん並みに愛用してるはず(笑)

いつだかバンクーバーの多くの若者の間でこのブランドの四角いリュックが流行っていた。そのころレインジャケットを探していて、アークテリクスのレインジャケットも欲しいと思ったんだけど、高いし、スポーティーすぎると思い買い止まってた。そんな時フェールラーベンのジャケットでも防水効果(ロウを塗ってもらえる)があるということを知り、デザインもモッズコードぽくってカジュアルに使えそうだから、欲しくなった。

Wブロードウェイのフェールラーベン、奥にアウトレットコーナー

私はWブロードウェイのキャンビーstとメインstの間を勝手に「アウトドア通り」と呼んでいる(笑)アウトドアショップの大型店舗「MEC」もあるし、スポーツウェアのセカンドハンドショップ「Sports Junkies」やスポーツチェック、その他小さなアウトドアウェアショップがあるから。

フェールラーベンもWブロードウェイとコロンビアstにお店がある。

この店舗は手前は普通の店舗になってて、人気のリュックがカラフルに並んでる!

カンケンリュックは日本の方が圧倒的に安いよね。バンクーバーだと$100位してる。

この店舗は奥にアウトレットコーナーが!!プライスタグを見た時「ゥおーーっ安くなってるー!ラッキー!」ってなったね。品揃えはメンズ7割とレディース3割って感じ。
残念ながらこの時は人気のリュックのアウトレット品は無かった。

フェールラーベンのアウトレット価格ってどの位安い?

アウトレット価格はこんな感じ。だいたい30〜40%0ffかな。ってかフェールラーベンで$1000もするジャケットあるのか!高いブランドなんだって初めて知った。
私はグリーンランドジャケットを$150位で買った。日本だと3万くらいしてたからバンクーバーで買ったら激安だね。

フェールラーベンのジャケットの良いところ


ポケットが大きい!
私がフェールラーベンのジャケットで一番気に入ってるのが、ポケットが大きいこと!元々外出する時に自分の荷物は財布と携帯と鍵ぐらいしか持たないので、このジャケットを着ればリュックやポーチを持たなくても済む!ポケットが大きいと本当に便利!学生時代は荷物が少ないから友人から男みたいだねって言われてたな。
収納が多い!
この両下側のポケット、なんと二層になってて、上からだけでなく横から手が入るポケットも付いてる。なんて欲張りなジャケットなんでしょう(笑)

両胸2、両下側4、内側に1個、計7箇所も!!これは、藤岡弘も愛用なの納得!

胸のポケットには鍵を入れて紛失防止。各ポケットにボタンも付いてる便利。ほんと、このジャケットを着れる時期は荷物要らずになれてとっても快適!ポッケになんでも詰め込める。


デザインがスポーティーすぎない!
さすが北欧スウェーデンのブランド、デザインがシンプルでアウトドアになりすぎないでカジュアルに着れていい。
レディースはウエストがくったような作りが嫌いだから、ウエストがストレートになってるメンズのxsサイズ買った⇣

生地が丈夫!
生地の耐久性はかなりのものらしい。G-1000という「ポリエステル65%+高品質コットン35%」を高密度に織り上げたのフェールラーベン独自の素材使用。長持ちするから親子と受け継がれて「世代を超えるフェールラーベン」と言われてるようです。
耐久性はフェールラーベンの誇り。フェールラーベンは、買い替える必要がないといわれるくらい丈夫で長持ちです。北欧で私たちの製品は「generation products」と呼ばれて、世代を越えて受け継がれる製品だからです。親から子へ、さらにその子どもたちまで受け継がれることを想定して開発しています。そのためには生地素材そのものに「耐久性」がなくてなりません。ゆえに生地素材への耐久テストには、非常に長い時間をかけて行っています。その結果が「世代を超えるフェールラーベン」と言われる所以でしょう。http://fjallraven.jp/fjallraven3/guide/material-guides

防水仕様に!無料でワックス塗ってくれる

この↓グリーンランドワックスという「蜜蠟とパラフィンの混合物のワックス」を無料で購入したジャケットに塗ってくれるありがたいサービスが!仕上がりまで約1週間だったかな。これでフェールラーベンのジャケットが防水仕様に!


ワックス仕上がり直後はワックスの白い跡がけっこう目立つ〜。ワックスが溶けきってないんだね。もし丁寧にやってくれる人なら、もっと目立たなかったかも(笑)着ていくうちに消えた。

水、粒になって弾く。ワックス塗りたてでも、長時間の雨には弱かった。強い雨だと染みてくるね。短時間の小雨なら全然OK!ワックス効果は長持ちしない、数ヶ月程度だったかな。たしかまたジャケット店頭に持って行けばワックス塗ってくれるはず。

グリーンランドワックス(約$10)は店頭でも売っていて、自分でアイロンやドライヤーを使ってジャケットに塗ることができる。


三年前に買ったんだけど、購入したとき以来ワックスしてないな(笑)もう撥水効果なくても良いやってなってる。ポケットが大きいだけで十分満足なフェールラーベンのジャケット!

この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓