育児でムカつくカナダ氏の言動とディズニークルーズ船の先端


自分の気分が乗ってる時だけしか育児に積極的でないカナダ人夫

カナダ氏の仕事は飲食なので、お昼頃仕事に行き帰りは10時とか。なのでカナダ氏が休みの日以外は毎日ワンオペ育児。家を11時位に出てくから朝8時とか起きれば娘との時間は十分に取れる。なのに、それをせずに9時頃まで寝ててその後優雅にバスタブに長時間浸かり、家を出るギリギリまで自分の身支度してる。そんなに風呂に浸かってるにもかかわらずいっつも不潔感が漂ってから、風呂に浸かってる意味ないのによ。ムカつくのが、娘とのふれあいが恋しくなった時にだけ早く起きて自分勝手に中途半端に娘と遊んであとは私に丸投げで仕事に出てく。ほんと、自分勝手。

娘が寝そうになってる時に寝室に入ってくる

これ、最高にムカつく。カナダ氏の言い訳は「だたオヤスミが言いたかっただけ」らしい。はぁ??こっちはよ、やっとベッドに連れて行ってあとちょっとで寝そうになってて、あぁ今日も1日が終わるーーって最高にほっとしてる気分の時によ、普通にドア開けて入ってくる→娘、その音に気づき起きる→一応カナダ氏のこと好きらしいから娘興奮する→寝ない→また寝かしつけ最初から。この手間を全くわかってくれない。ほんと頭のネジ抜けすぎててもう修復不可能なんだと思う。
夜ドアがしまってる時は入って来ないでって言ってるのにドア少し開けて「love you」とか娘に言って去っていくのも本当、要らない。love you言いたいんなら娘が熟睡してる時か、朝早く起きてその言葉かけてやればいいじゃん。ほんと、恩着せがましいっていうかなんていうか。ダダは、ちゃんと寝る前に心配してるんだよーっ、僕がパパだよ的なことを娘にアピール?!

休日、夕飯を食べたあとは使い物にならん

カナダ氏が休日の時は私がご飯を作りたくないから外に食べに行く。家に帰ってきて娘をお風呂とか寝る前の相手をしてて欲しいのに、家に着き次第すぐ寝始める。まったく使えない。夕飯を食べ終わると毎回すぐ寝始めるから、ほんと、いない方が気が楽なんですが。やっぱ休みでカナダ氏が居ると普段娘の面倒見てないからと、相手に育児押し付けたくなるわけですよ。でもその相手が私のいつものタイミング通りに動いてくれない=育児のリズム崩れる、ムカつく=いない方がマシ!!相手に期待してはいけないの、分かってるんだけどな。

娘に「お腹空いてるの?マミーが十分に食べさせてくれなかった?」って聞く

まだまだ山ほど愚痴あるんですが、究極にムカつく言動があるので、最後に聞いてください(笑)
カナダ氏が仕事から帰ってきてまだ娘が起きてる時がある。カナダ氏はお腹が空いてるからスナックなどを娘の目の前で食べ始める。当然娘はそれを欲しがる。するとカナダ氏が娘に「お腹空いてるの?マミーから十分にご飯もらえなかったの?じゃダダがあげるね。」って(怒怒怒)これ、24時間/7日間で育児してる私からしたら相当ムカつく言葉。お前は不在時の様子全然知らねーだろっ!どんだけ娘の世話してやってると思ってるんだ、コノヤロウ。ってなります。
仮にカナダ氏が育児に積極的で仕事もしつつ、朝早起きして娘の世話を一生懸命やってくれてるんなら、この言葉、そのままギャクとして受け止められる。が、しかし、カナダ氏は育児に全く積極的でない。自分の気が向いた時だけ、自分がダダを演じたい時だけ。そんな野郎からこんなこと言われたら、もう、殺意(笑)
この前、その言葉ホントに失礼だから二度と言うなって注意したけど、きっと忘れた頃にまた娘に言うだろうな、アイツ。頭のネジが修復不可能だからな。

あー、愚痴りはじめたら、スラスラ〜っ文字打つ指が動いてたまらない(笑)このまま永遠に愚痴れそう。でもここらで今日はやめてみよう。
話はガラッと変わって、この前の秋晴れの日、カナダプレイスの周りを散歩してたら、ディズニーの大型クルーズ船が停泊していた。

船の屋上にはプールのスライダーが見える。クルーズってご飯も込みの料金なんだってね。

値段調べたら大人二人、幼児一人で4泊US$2235〜。ビクトリア発でサンディエゴ終わりだから、帰りの飛行機は別途。いつか乗れるかなー(笑)

ディズニークルーズの先端をみたら、、、

ドナルド、切られそうになってるー。これが私(赤帽子)とカナダ氏(ドナルド)で、もしまたあの禁句を言ったら間違いなく、チョッキンだな(笑)

What is Included with the Cruise Price | Disney Cruise Line

Disney's signature service, attention to detail and rich storytelling are some of the reasons why Disney cruises are voted among the best at sea. Legendary Service Disney Crew Members are available 24 hours a day to make your vacation as captivating and carefree as possible.





この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓