今週日曜日開催!バンクーバー秋の大人気ファミリーイベントPumpkinFest パンプキンフェスト


気づけばもう10月!あと2ヶ月で今年が終わってしまうなんて信じられないーー。
これからサンクスギビング、ハロウィン、クリスマスと忙しい時期に突入。あっと言う間に新年になりそうです。
昨年娘と行って楽しかった秋のファミリーイベントが今週日曜日(10/6)に行われるので、その昨年の様子書いてみます🎃

行われる場所はウエストバンクーバーのWest Vancouver Community Centre

バンクーバーからだと橋を渡って向こう側のウエストバンクーバーのとっても綺麗なコミュニティーセンターで開催。あいにくの雨☔️会場入り口の屋外ではポニーライドやパンプキンパッチなどのアクティビティが!

 初めて大きなパンプキンを見たから娘は楽しそう。

ストローラーにかぼちゃ様が大事に収納されてて、笑ってしまった。

会場の裏の方では消防車、救急車、バスが止まっていて、子供大喜び。

乗車体験ができる。私も社会見学みたいで楽しかった。

 ビンテージバス!GM社製。天井とか窓がミッドセンチュリーしてて、かっこ良かったな。ファミリーイベントに行くとたいていどこでもビンテージバスの展示ってあるね。

運転席に乗らせてもらうこともできました。記念写真、もちろんしちゃうよね。

ビンテージバスだけでなく、現行バスも。なんで子供って乗り物大好きなんだろうね?

ガニ股でしがみつき、椅子に座るのに必死(笑)はー、一年前は椅子に座るのにもやっとだったんだ。

バスには模型も。おー、これは、バスオタクにはたまらんレアアイテム(笑)

 私がなにより好きだったコーナーが、こちら!消防車!!!!

え?!なんでそんなにすきだったかって?!感の鋭い方ならもうお気づきかと。。。

そう、、制服に身を包んだ消防士さんがかなりのイケメンだったのです!!!このニヒルな微笑みにもう、トロトロ。。。このビジュアルで消防士って、無敵だな。はー、今年も居ますように(笑)娘、消火活動にまったく興味無しだったんですが、私が無理やりホース握らせやらせました(笑)

イケメンで目の保養をして、私のエネルギーチャージ終了。さ、娘の相手に戻ります。
会場内はスポンサーのブースも出ていて、

こんなに寒いのに水中ドボンゲームしてて、的になってた大人さん、ご苦労様です!!

外が雨だったので、屋内は大賑わい!

中ではダンスしてたり、

クラフトコーナー、

ライブミュージックなどなどイベント盛りだくさん。

シニアの方が、洋服を修理してくれるコーナーも。

これは、ベイキングコンテストらしい。

パンプキンで作ったジャックオーランタンのコンテストも、このイベントの目玉みたい。
二階はクラフトコーナーになっていて、ジャムとかニット製品とか売ってた。

数ドルのチケットを買って、クッキーにデコレーションできるのもあった。

娘1歳だったからもちろん、アイシングなんてできないけど、楽しそうだからカラフルチョコふりかけるのだけ体験させてみた。

体育館はゲームコーナーになってて遊ぶところもあって良かった。施設全体が新しいからトイレも綺麗だし、二階に行くとベンチもあって、お昼座って食べることもできる。

この日はプール、スケート、ジムが無料開放

時間が決まってるようですが、コミュニティーセンターのール、スケート、ジムが無料開放されてました。

かなり立派なジム。今年はここで遊ばせたいな。

無料開放時間が終わると、天井から吊るした布を使ってのアクロバットのデモが見れて、

子供も大人もその演技に釘付け👀

無料のフォトブースもあって、ハロウィン小物を使って記念撮影もしてもらえて、大満足の1日!今年のイベント、どうか晴れますように!

パンプキンフェストのアクティビティ↓
  • ポニーライド
  • トラック乗車
  • ゲーム
  • パンプキンパッチ
  • レゴ
  • かかし
  • クラフトマーケット
  • コミュニティーブース
  • 無料水泳、スケート、ジム
  • ライブミュージック などなど


PumpkinFest
October 6, 2019 10:00 am to 3:00 pm
West Vancouver Community Centre


この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓