パン菓子がすんごく美味しいUBCのカフェ 抹茶スコーンも食べれるバンクーバーの穴場スポット great dane coffee


バンクーバーの観光地の1つにもなってるUBC(ブリティッシュコロンビア大学)。バンクーバーの西端に位置していて、そのエリアは広大な学園都市になっている。とっても綺麗に整備されているし、大自然を満喫できる散歩道やビーチもある。
今はUBCに行く公共移動手段はバスしかないんだけど、2025年位にはスカイトレインが開通するようになるようで、UBC近辺は工事だらけ。ますます賑やかになって行くんだろうな。あぁ住みたい。宝くじ当たらないかな(笑)
娘ができてからUBCにお世話になる頻度が多くなった。ファミリー向けのイベントも定期的に開催されるし、綺麗な室内プールもある、キャンパス内がとっても広いからただ歩かせてるだけでも時間つぶしになるし、公園もレストラン、カフェもあって、休憩スポットもたくさん!UBCに来れば1日潰す事ができる。



大学の施設とは思えないおしゃれな空間。

バラ園もあって、初夏が見頃!ここからの景色が入江も見えて最高!観光客も多い。

立派な校舎を見て回るのも建築巡りしてるみたいで楽しい。公園もちらほら。

これはコンドエリアにあったんだけど、木製で珍しい!ちょっと遊ばせていただいたのですが、娘の反応はいまいち(笑)プラスチック遊具の方がテンション上がるようです。

「コーヒー以外のペイストリーにも力入れてまっせ!!」感が伝わってくるカフェ

UBCで何か美味しいところないかな?ってグーグルったらペイストリーがすんごく美味しそうな「great dane coffee」というカフェがあるのを知った。
ワクワクして行ってみた。ちょっとわかりづらいところにあって、道があってるか不安に。看板の方向に向かったけど若干迷う。

通りすがりのお兄さんに「この辺にカフェないですか?」って聞いたら「すぐそこだよ」って(笑)一体私の目ん玉はどこに付いてんだか。。。FOOD CAFEの文字が見えた!

やっと到着!ワンコの看板が目印。

店内は狭い。カウンター席しかないんだけど、

外のスペースが劇広い!夏はいいけど、冬、極寒だな。暖炉みえるけど。

本格的で美味しそうなペイストリーが沢山!見た目で美味しいのが伝わってくる。
マフィン・スコーン$3.5、クロワッサン$3、チョコクロワッサン$3.5、グルテンフリーブラウニー・シナモンバンズ・デニッシュ$4、クッキー$2.5。



巨大な大満足デニッシュ!!

写真、反射しててわかりづらくて申し訳ないんですが、このでっかいデニッシュに私は一目惚れ。しかも中にクリーム入ってる系で$4は安いっ!!レモンとチェリー、チーズ。日によって変わるらしい。

レモンクリームがすきなので、レモンデニッシュにした。こんなに立派な容器に入れてくれました。

高さ10cmくらいあるんじゃないの?!

直径も10cmくらいありそう。とにかくでかい!半分に切っておやつに食べて、半分は翌日の朝飯ってかんじだ。

トップにレモンクリーム。デニッシュ層の間にはレモンピールペーストが織り込まれてる!デニッシュ生地は外側カリッと、中はジュワッと♡このレベルのデニッシュが$4なんてのは、バンクーバーの奇跡だよ(笑)他の店舗なら$7は取りそうな。。。もう、こういう美味しくって安くてお腹も気分も大満足できるスイーツ、大好きです!

 これは必ず買おうと決めてたやつ。抹茶スコーン$3.5!このスコーンがですね、、、、
お、美味しいんですよ(笑)外側しっかり焼けててガリガリ食感、内側しっとり。抹茶味もしっかりして、ホワイトチョコチップも入ってる。このガリガリ食感がけっこう気に入りました。このスコーンも大きくて最高!!


口コミでここのチョコクロワッサン絶品って書かれてたので、買ってみた。これはノーマルサイズ(笑)このクロワッサンはしっかり焼いてるね。チョコが入ってるからガリっザクって感じ。ホロホロホローーって軽いクロワッサン系ではないかも。プレーンを食べてないからわからないけど。ザクザク系。バターリッチな生地!

このチョコクロワッサン、中のチョコが焼きチョコみたいになってて美味しかったー!写真でみると、あずきデニッシュに見えるね(笑)

バナナケーキ$3.5もしっとり。これも、大きいね!

久々にペイストリーが美味しいカフェに巡り合った!家の近所にあって欲しいカフェ。あ、でも遠くにあったほうがいいね、食べ過ぎちゃって体がやばいことになりそうだから(笑)

great dane coffee


二度目に行って気づいたんだけど、UBCのバスループに降りたら、プール入り口横のこの細道を真直ぐ行くのがこのカフェまでの最短距離だな↓



UBCといえば、図書館が素晴らしかったから、またいつかあの空間に行きたいな。

この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓