キャピラノサスペンションブリッジのイルミネーションCANYON LIGHTSと卒乳した娘が選んだクリスマスカード


クリスマスもビュンって終わって、あっというまに今年もあと数日。
せっかくキャピラノブリッジの年パス(BC州のレジデンスなら一回の入場料$53.95で年パスが買えちゃう!一回の入場料はとっても高価だけど、年パス買えちゃうんならお得だ。)があるから、クリスマス前のイルミネーションを見ておこうと12/23に行ってみた。キャニオンライツは1/26までやってるんだけど、クリスマス前と後ではサンタがいたり、いなかったり何かが違うのかも?!と思い、急いで行ってみた。そしたら、クリスマス前で激混み。シャトルバスも全く時間どうりに来なくって一時間くらい待った(笑)

混んでたけど、園内のライトアップはとっても綺麗ーー!

暖かいクリスマスの雰囲気に溢れてるー。

橋全体がライトアップされてて、きれいだー!渡りたかったけど、イルミネーションを喜ぶだろうと思ってた2歳児がご機嫌超斜めだったので、

橋の手前にあるクリフウォークだけした。橋を渡ってツリートップにも行きたかったのにな。子連れだと思うようにいきませんな(涙)
クリフウォークの途中、ライトドームになってて楽しかった。

昼間行くとおしっこちびっちゃうくらい、恐ろしいポイントも、
https://www.capbridge.com/explore/cliffwalk/
夜だから周りが真っ暗見えなくて、まったく怖くありません。

特にサンタやトナカイがいなかったからクリスマス前後でライトアップの変更はなさそうだね。急いで来なくてもよかったな(笑)


私は、ここで娘と写真が撮りたかったーーー、のに、ヤダーーーとごねられできなかった。ッチ。。何歳になったら素直に一緒に撮ってくれるようになるんだか。

お土産売り場ではかっこいいバンド演奏も聞けてクリスマス気分満喫。

美味しそうなファッジも売ってる。内装がおしゃれー。

売ってるお土産もTHEみやげって感じじゃなくて、なかなかセンスがいい感じ。

12/25はほとんどのお店がお休みだからクリスマスイブ12/24はスーパーに買い物。そのスーパーでクリスマスキャロルが聞けた!綺麗なハーモニー。右の男性、ずっとうっとり顔で聞いてたから歌ってるお姉さんの旦那さんか彼氏だったのかな。お仕事終わるのをずっと待ってたんだろうな。

カナダ氏にクリスマスカードなんて、全く渡す気なかったんだけど、娘と百均に行ったら、このカードを「パイプアイーーーーーっ(^V^)」ってにやけ顔で私のとこに持って来た(笑)もう爆笑。2歳半でやっと卒乳した娘、パイパイにとっても執着があるようで。なんで数あるカードの中からこれを?!やばいDNAを確実にカナダ氏から受け継いでるな。。。私のDNAも。。。ま、とにかくこのカードがとっても面白かったから、カナダ氏へのクリスマスカードにすることに。

娘にお絵描きさせてクリスマスカード、カナダ氏へ作ってやりましたよ。愛娘の書いた顔付きカードなんて、私が欲しいわ。←思ったとうり、私にはこういうクリスマスカード、ありませんでした。何で、こういう気が回らんのかな。せめて母の日にはこういう娘とカナダ氏で作った手作りカード欲しいわ。ま、私が言わない限り、カナダ氏には一生無理だな。

クリスマスは好きな芽キャベツをたくさん炒めて、

カナダ氏がもらってきたターキを焼いてみた。3時間くらいかけてロースト。少しドライに焼けてしまって、まだまだ修行がたりんな。

今年は三人だけの年末年始。いつかまた日本で紅白見て年越し過ごしたいなー。

それでは今年もブログを覗いていただき、ありがとうございました!また来年もよろしくお願いしますー!良いお年を!!!

この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓