初雪かな?バンクーバー。

昨日は朝雪が降っていた。気づいたら年が明けてもう11日も過ぎてた。
あけまして、おめでとうございます。。。

カナダ氏が私と娘が寝ている部屋に「雪が降ってる!!」って興奮気味で入ってきた。
なぜそんなに雪ごときで興奮してる?と思いながら「何センチ位?」って聞いたら
「2センチ位」。。。えっ、、たった2センチ(笑)それでその騒ぎ?!10cm位積もってるのかと思った。
「ハニバン、今日は外にでない方が良いね。娘と家にいて」って。やや雪国育ちの私からしたら、何を2センチごときの雪でビビってるカナディアン!ですよ。
カナダ氏は日本の台風の半分くらいの勢いのバンクーバーの豪雨でもすんごく騒ぐ。普段静かなのに、雪・強風・豪雨の時はすんごくうるさい。

続けて、「ハニバン知ってるか?来週何度か??」っていきなりクイズ。
興味がなかったので、知らないと答えたら
「マイナス、フィフティーーーン!マ・イ・ナ・ス、フィ・フ・ティーンだよ!!今日おお客さん三人から言われたから、間違いない!」
ちょっとこの情報にはビビった。マイナス15度なんて、相当寒そうだ。

天気予報を見てみたら、確かに月曜日からグググット寒くなるみたい。マイナス10度の世界。肌がピキピキしそうだな。数日の辛抱だ。水道管破裂しないようにしないとな。




この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓