憧れの韓国ドラマチキンと大根の漬物 もっちりワッフル付き LE COQ FRIT

ついにこの日がやってきた。

愛の不時着を見るたびに何度も食べたくなってた「韓国フライドチキン」。

前までダンプリング屋さんだった場所がおしゃれなお店に変わっていて、まさかのアジア系フライドチキンのお店が誕生していたのでした👏

Wブロードウェイとサイプレスというちょっと殺風景な場所にあります。


黒と白でとてもおしゃれな店内。イートインできるテーブル席はないから前の餃子屋さんの狭い感じは全くなく広々。
午後三時くらいに行ったんですが、オーダーが常にピピって入ってるようだし、ピックアップの人も多くて人気のお店のようです。


メニューはキチンサンド、ワッフル&チキン、チキンサラダ、チキン単品など。チキンサンドはブリオッシュパンを使ってるみたいで、おいしそう!
チキンの味付けは三種↓
  • ブラック(ハニーガーリック醤油)
  • レッド(ナッシュビルスタイルソース)
  • スイート&スパイシー(韓国風)

バンクーバー、フライドチキン店が増えていて韓国系だけでなくて、中華系のお店も多いので、お店に入る前にこのフライドチキン屋さんは韓国系なのかそれとも中華系なのかちょっと不安に。(八角が苦手なもので。。。)
お姉さんに聞いたらコリアンフライドチキン🇰🇷とのことだたので、ついに韓国チキンが近所で食べれる!!って嬉しくなったのでした。

私は来る前に決めていたチキンとワッフル$14!サイドメニューをみると大根の酢漬け$2であった。これは韓国ドラマで見てた韓国チキンについてるあの四角い大根にちがいない!憧れのあの四角い漬物、ワクワク。しかも自家製だそう!
チキン単体だと大根が付いてくるみたい。

注文してから作ってくれるので約15分くらい待ちます。ワッフルも焼きたてをつくってくれるみたいでバターの焼けるいい香りがしました。

まさかのこんなに立派な袋に入れてくれました。インスタでこの袋をみかけたんですが、別料金で買ったり高いオーダーした人だけかと思ってたら、みんなこれに入れてくれるそうです。
お姉さんはこの袋はリユースできるから料理が気に入ったらまたこの袋を持って来てください!😃とのことです!

メルシーは読めた!(笑)

憧れの韓国チキンと大根の漬物!!!ちゃんと四角だーーーー!!食べる前、チキンよりもこの四角い大根に感動してしまったかもしれません(笑)フライドチキンにこの四角の大根が付くと韓国ドラマ〜!って気分になりますね☺️
オレンジ色のソースはキムチみたいな味の超辛いマヨソース!ワッフルのシロップももらえました。骨なしチキン5個位、三角ワッフルが4枚入!

チキンの下にはなんと食パンが!出ちゃう湿気をパンで吸収とは、いいアイデア!カナダ氏はこのパンにチキン挟んでソースかけてサンドイッチにして食べてました。カナダ人だな。

カリガリに揚がったチキン!お持ち帰りだけど衣がカリッガリっとしていてお肉はすんごくジュシー、ぷりぷり!Disco Cheetahのような香辛料の癖がなくてすんごく食べやすい美味しい醤油ダレ!カリカリのガーリックチップと一緒に食べたら、最高。衣がカリッとタレもしみてて美味し。チキンが外れてしまって残った衣はいつもなら残すんですが、美味しいので全部食べてしまいましたー!😋デブデブまっしぐらでございます。。。
あぁ、愛の不時着のユンセリとジョンヒョクや隊員達はこういうの一緒に食べてたんだー💓って妄想。
お持ち帰りなので底の部分は少しだけヘナってなっちゃってるので、店内で出来たて超カリカリってのも食べてみたいなーって。コロナが緩和されたら店内イートインできるようになるかな?!

ワッフルも焼きたて、すんごく美味しかったです!!!なんだか層になっててクロワッサン生地を焼いてる感じ。外側パリッと内側しっとり。メニュー表には見当たらなかったんですが、2個$4でワッフル追加もできるそうです。

オーダーを待ってる間に優しいお姉さんが娘にワッフルを持って来てくれました😭ごちそうさまです!
間違いなく、また頂いた袋を持ってお店に行きますー!
あぁ、美味しかった!憧れの韓国チキンに大根、もっちりワッフル。幸せな1日でした。


LE COQ FRIT

 


この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓