意外な色だった飲むタイプのベイクドヨーグルト?焼きヨーグルト? L’SQIE Baked Yogurt

焼きヨーグルトとは?

Sungiven foodsで見つけた珍品、続きます(笑)

かわいいパッケージのヨーグルトだなって思って文字を読むと「Baked Yogurt」ってある。「んん??べ、ベイクドヨーグルト?!?!」って二度見。なんだ?焼きヨーグルトって。もしかして硬いヨーグルト?!おいしそう!と思って買ってみることに。パッケージを見てもどんな商品か全く謎。商品特徴が書いてない。 



この会社のHPやインスタを見るとL’SQIE ベイクドヨーグルドとはこういう商品みたいです。
  • 通常と違う製法で作られたヨーグルト
  • よりたくさん入ってるプロバイオティクス
  • 低カロリー
L'SQIE Baked Yogurt is a thick, satisfying yogurt with a perfect tarte taste you'd expect... Contains 2 specific active cultures. No artificial flavours, colours or preservatives. The more active probiotics and less caloric content - it's a perfect addition to a healthy life! #yogurt #bakedyogurt #delicious #yummy #lsqie #canadianyogurt#酸奶 #烤酸奶 https://www.instagram.com/p/B3fBZLXl59F/?utm_source=ig_web_copy_link

ベイクドヨーグルトという言葉の他に、一緒に入ってたこのストローもまた謎でワクワクさせてくれます。

しかもこのストロー、予想以上に短かった(笑)

とにかくかわいいパッケージ。

いざ、開封!!
どろーーーーん!というかべちょーーーーーん!!液状じゃんっっ!!!!
開け方汚くてすみません。周りがとろりん濃厚部分になってます。初ベイクドヨーグルト者なので「このヨーグルトは液状なので、開封時お気をつけください」となんか一言欲しいぃ(笑)子供が1人で勢いよくあけたらもう、大惨事まちがいない😲

予想外の色と質感にWびっくりです。
ストローがついてた意味がやっとわかりました。
真っ白だと思っていたベイクドヨーグルトの色がなんと薄いカラメル色
これはどんな味か気になりますね。
せっかくついてた激短ストローで飲んでみると、、、、
まったくヨーグルトの味そのまんま。飲むヨーグルトだ!茶色なのに普通のヨーグルトの味ってのがなんだか不思議。特にカラメルの味も感じず。。。私の舌は大丈夫か!?
まろやかで美味しい飲むヨーグルトでしたよ。
激短ストローだけではとろりんとした美味しい部分を上手に完食することができなかったので、結局スプーンで全部食べました。このパッケージなら、ストローいらないな(笑)
ぷるぷるー♫

原料はスキムミルク、クリーム、砂糖、Bacterial Culture。すんごくシンプルですね。


焼きヨーグルトとはなんぞや?

ベイクドヨーグルトってググってみると、おいしそうな焼きケーキレシピばかりが出てきてなかなか知りたい情報にヒットしなかったんですが、このサイトからRyazhenkaという飲み物だということがわかりました。リャージェンカというみたいです。
まだ冷蔵庫がなかった時代のスラブ諸国での牛乳の保存方法で牛乳を酸っぱくさせる菌を殺すためにオーブンで牛乳をゆっくり焼いていたそうです。その「焼きミルク」が焼きヨーグルトにも派生していったようです。
このサイトに詳しく作り方も書いてあります。
ざっくりな作り方はこんな感じのようです。かなり時間がかかるみたい。
1、沸騰させた牛乳をオーブンに入れてカラメル色になるまで焼く
2、焼いた牛乳にサワークリームを加えてさらに待つ

買ったベイクドヨーグルトのサイトをみると「カナダにいる中国人向けの乳製品を作ってる」とあります。CEOは中国を旅して飲む乳製品が中国人に好まれると知ったそうです。
この方のサイトにも中国での焼きヨーグルトのことが書いてあって、CEOの言ってるのと同じように中国ではストローで飲むタイプのヨーグルトが多いとのことです。
中国では飲むヨーグルトが主流だなんて知らなかった!しかも中国では近年焼きヨーグルトが流行ってるそうです。
だから、カナダにもこの焼きヨーグルトが登場したんですね!!なるほど!!売ってたのは中華系のお店だったし!
ベイクドヨーグルト、焼きヨーグルトの謎が解けてスッキリしました。
これからカナダの一般的なスーパーにも普及していくのでしょうかね?

でもでもね、名前から想像してた固めのレアチーズケーキみたいなこってりベイクドヨーグルトってのを食べてみたかったな!(笑)

この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓