レトロXのベスト レディースでは無くてメンズSサイズを買ってみた パタゴニア セール2022

ついにパタゴニアカナダのセールが始まりましたね。年末のボクシングデーセールを楽しみにしていたのですが、コロナの影響なのか2021年はセールが無かったので待ちに待った冬物セール2022。

もう今期はパタゴニアは安くならないのかな?って思っていたら、本日メールでお知らせが💫カナダのオンラインストアと店舗で3/8までセールだそうです!オンラインストアを見ると人気のレトロXなどのフリース商品もカラー限定で30% offに。

今度のセールで買いたいと思っていたレトロXのベストも安くなっていたので、店舗にGO!店舗は40%とか50%offのもありました。返品商品かな。

悩むサイズですが、前にレトロXのメンズXSを試着したらお腹周りがきつくて(笑)スウェットの上に羽織ったんですが、チャックしたらパツンパツン!米国メンズXS≒米国ウィメンズS≒日本のMという概念があったので、メンズXSでピッタリだとろうと思っていたのですが、予想以上に肥えてたんですね!もうMサイズの女ではないようです。

今回はお店にメンズのSサイズがあったので、試着できました。そしたらものすごくピッタリ!ファスナーもキツくなくて普通にあがります。レトロXのベストはメンズSサイズがジャストサイズでした👍(158cm 52kg)。米国メンズS≒米国ウィメンズM≒日本のL、Lサイズの女に昇格です。

心配してた肩幅もパーカーとかスウェットの上から着るので大きすぎるという感じは無し。薄いシャツの上からならちょっと大きく感じるかもだけど。二人羽織みたいに肩でかーー!って感じは無い。着丈もちょっとお尻にかかる感じで腰の冷えに良さそう!

お目当の色とサイズがオンラインで在庫があったので、店員さんにお願いしてオンラインでオーダーしました。(パタゴニア着ててもユニクロ?って言われる自分なので、この色着てたら洗ってないの?と思われるんだろうなと思いつつ、深緑とカーキが気に入ってこの色にしました。)

店舗からオーダーすると送料$19が無料なんですよね!で自宅まで発送してくれるし店舗でも受け取れる。うちは大家さんが不在なので、店舗受け取りに。

長袖のレトロXと悩んだけど、ベストなら重ね着もできるし、多くの季節着れそうだなと思って。

ウィメンズだと腰がくびれたデザインになってるから、ストレート型のメンズが好き。

安さが魅力のキッズサイズ レトロX。大人でも着れるからXLとかXXLを展開していてくれて、ありがたいですよね。首周りもキッズの方がシンプル1色で好き。

形も好きだけど、キッズは防風加工が無いから暖さが全然違う。シジュウを超えるとデザインよりも機能性重視になってくるので、メンズにしました。

レトロX ベストのキッズXXLとメンズSサイズの身幅比べてみたら、キッズのレトロXの方が3cm大きかったのは意外。(上から身幅、後着丈、アームホール)

入り口で気なった$5で売っていた麻のマスク。シンプルでかっこいいし安いしパタゴニアのだし、買おうと思ってボードに書いてあった説明読まなかったけど、何かのファンドレイジングだったみたいです。レジで店員さんにくださいって言ったら現金払いオンリーだけど大丈夫?って。現金渡したらお金が集まった缶かんに入れてました。中には$20札とか入っててそんなに寄付する人もいるんだな(数枚買ったかもしれないけど、カナダって寄付みんな気前よくしてるイメージなので)って$5ジャストしか払わなかった自分がはずかしぃー!


裏はフィルター入れるようになってる。

レトロX ベスト、届くのが楽しみです😊


この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓