【カナダで風邪薬】やっと落ち着いてきました。

Sponsored Link

カナダについて数週間。やっとスーツケースを片付ける気になりました(笑)カナダについて速攻喉が痛くなり、発熱。。。風邪を引きました。風邪を引くなんて数年振り!体がだるくて全く動く気になれませんでした。あとカナダ君の部屋が汚すぎてほんと、うんざり。だるい体に追い打ちです。ほんと、ムカつく、汚くって!!!

今回使ったカナダの風邪薬

カナダに着いてなんか体の節々が痛い、頭も痛い、喉も痛い気がして取り合えずロキソニンを飲んでしのいでいた私。次第に咳が酷くなり、カナダで風邪薬を買ってみることに。
Benylin=喉の痛み、咳止め

咳がなかなか治まらなくてカナダ君の薦めで使ってみました。すんごくまずい!メンソールの聞いた甘いシロップ。即効性ありますが持続性なし。$8くらいでした。
Tylenol=頭痛、咳止め、タン、発熱、鼻詰まり、喉の痛み

Benylinで咳が止まらない、頭も痛く、咳にタンも絡んできたので、shoppersに行って新しい風邪薬を買う事に。特価になっていたTylenol(約$7)、2種類を持って薬剤師さんにどっちがいいか?と聞いたら私の症状を聞いてくれて、このTylenolではなくて私の症状ならこっちが良いと教えてくれました。$14なりー。高いけど効きました。始めは朝晩一錠ずつのんでいましたが、咳が止まらない。なので、指示に書いてある様に一回2錠づつ飲む様にしたら、効果大!おかげで夜の咳がとまり、良く眠れるようになりました。Tylenolも色んな種類があるので、薬剤師さんに聞くのがいいですね。親切に対応してくれました。

パッケージが開けずらい!

イラストにある様に隅っこをめくって薬を出すようです。始めそんな事知らないので、いつも通り薬を押し出そうって押してもなかなか出てこない。ややこしいパッケージです(笑)


なぜ夜になると咳が酷くなる?

夜になって体をリラックスさせて休息させ回復する為に、副交感神経が働くと気管や気道が狭くなり過敏になります。気管や気道が過敏になるので咳がひどくなると言われています。http://xn--q9jb1h685ppiekxhrmv.com/archives/983.html
なるほど、、、。このサイトによるとマスクをして横向きに寝ると咳を抑えられるそうです。。。今度やってみよう。

やっと咳もおさまり元気な気がしてきたので、荷物のお片づけ。ボーダーの多さに笑えました。まだまだあります、ボーダーの服。つい買ってしまう。。。さー、部屋の片付け始めよう。。。

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓