カナダのビジタービザ1年間発行してもらえました

Sponsored Link

ビジタービザ1年間出してもらえました

カナダに無事に入国できました。入国審査のところで今ファミリークラスのビザ申請中だと言ったら入国カードに記入した「滞在期間180日」のところに○をされてグリーンの所に行ってと言われました。「えー半年滞在できないのかな。。。」と思いつつ、長い列に並びました。数年前、ワーホリで来た時もドキドキしてこの列に並んだ事を思い出しました。審査官が2人しかいなくて、50人位並んでいたので、一体順番くるの何時間かかるんだ?と不安になりましたが、昼休みだったようで3人戻って来た後はけっこうスムーズに列が進んでくれ、列に並んでから40分くらいで私の順番になりました。
審査官に今の状況を伝え、カナダ君がスポンサーに受かった書類とマニラから私宛に送られて来た書類を二通出したら、パソコンの画面をじーーーと見て数分の沈黙後「ビジタービザを1年間出す事が出来る。その方が、半年経ってまたビザの延長か出国する必要がなくなるでしょ。」と。なんて、融通の効く審査官!!ありがとう!

審査官にされた質問

私自信仕事はしているか?
結婚相手はカナダで職をもっているか?どんな職種か?
貯金はどの位あるか?
前回カナダを出国したのはいつか?
コモンローか結婚しているか?

マニラには写真も書類も送ったので、書類を送った事をマニラオフィスのメールアドレスにも連絡したので、後はCOPRフォームが送られてくるのを待つのみ。さて、いつ手元に届くかな??

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓