教会のスリフトショップ in バンクーバー

不定期土曜日オープンのスリフトショップ

キングスウェイと16thあたりにある教会のスリフトショップ。前回行ったら、やってなくて、やっと店内を見る事ができました。ここは不定期土曜オープンの様で、今回はクレイグリストを見ていて、営業日を知る事ができました。10:00-14:00営業らしい。





気になった商品達

日本製のかわいいソルト&ペッパー。この上目遣い。。。かわいい。。。スリフトショップで良く見かけるかわいいビンテージ日本製陶器。


塩ビっぽいソフトタッチの人形。顔がいいね。


一瞬「食い倒れ人形?!」と間違ってしまった三十路日本人。この服装は食い倒れ人形だよねー(笑)

なんとこの人形、倒すと目を閉じた!昔こういう人形持ってたな、おしゃぶりなんとかちゃん。


夢にでてきそうな、ひよこさんです。


学生時代大好きだったテレタビーズではないですか!4体揃ってる!!


このカセットプレイヤー80年代って感じですね。なんかバックトゥーザフューチャーに出てきそう。


ドーナツとコーヒーが

サービスでしょうか?それとも働いている人のおやつでしょうか?店内の中央に置いてありました。


買ったもの

J & G Meakin TULIPTIME
よく見かけるこのチューリップのデザイン。ミーキンというイギリスの陶器メーカーのものだって。緑色のは結構見かけるけど、黄色は初めてで、かわいかったので買ってしまいました。手のひらサイズの小皿。黄色集めたくなってしまうではないかー。



Ridgwaysの小っさいプレート
なんと調べたら、1920年代の商品!子供用の小型プレートらしい。私は醤油皿に使おうと思ってる(笑)バックスタンプがかわいい!うっすらテクスチャが入っていて、かわいい。


↓こんなセットで売っていたんだね。小さくて可愛いせっとなんだろうな。子供用なのに、本格的。

Vintage Ridgways Toy Plate with a Chas Dickens Scene - Old Curiosity Shop - 11cm
A 4½"/11cm Toy Dinner Plate from a child's toy service in the Scenes from Dickens series.
Originally by William Ridgway and re-introduced as children's china by Ridgways about 1895 the plate has the Humphrey's Clock, England, back-stamp indicating that it dates from the 1920's.
The plate is in good condition with no chips or cracks. https://www.etsy.com/jp/listing/224214955/vintage-ridgways-toy-plate-with-a-chas?ref=market

教会のスリフトショップは安いね

他のスリフトショップだと、英国風ティーカップはとても高いですが、ココはカップ50セントくらいで、とても良心的な値段。The Salvation Armyやvalue villageだと英国風ティーカップ、なんであんなに高いんだろ。

もう一件回ってみた

ケリスデールに行ったので、The Salvation Armyに行ってみた。そしたら、とってもレトロなセットを発見!ニュージーランドの陶器会社Crown Lynnの陶器。茶色にオレンジ色、花柄って、レトロですよね。内側に模様でとても可愛かった!



パイレックスボウルもみつけたけど、けど、$7って高くない??けっこうペイント禿げてるし。サルベーションアーミー、ミルクグラス系高い!


で買ったもの。ミルクグラスのマグ。バックプリントが無くて、どのメーカーのか分からなかったけど、可愛かったので、買ってみた。$2でほかのマグより$1高い設定。ミルクグラス、優遇されてます。でも$2なら、買う気になる範囲(笑)



家に帰って調べたら、Glasbakeのものでした。価格をみてビックリ!7000円もしてました。このサイトによるとけっこうレアアイテムらしい。価値を知ったので、大事に使おう!!(笑)http://www.dealer-ship.com/goods/other_mug/om2212.htm


この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓