ポートランドのドライブスルー専用スタバにスタバでお酒?

Sponsored Link

この壁面にだまされたゾーー!

激暑のポートランドでスリフトショップ巡りをしていたら、頭がクラクラ。
これは水分補給しなければ!と思い、近くにカフェが無いが探しまくる。
運良くスタバの看板発見!砂漠にオアシスを発見した感じだね。


デッカい大通りを渡り終え、クーラーが効いた店内で休めるーーー!!って浮かれていたら、なんか店舗の様子が変。。。入口がないんですけどーーー。。
お客さん窓口で注文してるし。「えーーーー、まさかテイクアウトのみ?!」
こんな立派な外装なのに、中に入れないの??窓1つない。。。


その「まさか」でした。外にベンチがあるのみ。初めてだ、テイクアウトのみのスタバ。
はーがっかり。クーラーのオアシスを求めていたのに。。。
注文するとき、お姉さんが窓を空けてたら気持ちいー冷気が伝わってきて、すんごく羨ましかったのを覚えてるぞ。


ポートランドのスタバのメニューにはカロリー表示がある

面白い発見。バンクーバーのスタバにはカロリー表示無かった気が。
健康志向のアメリカだーって思ったね。デッカいサイズ飲んでるのに、カロリー気にするのか。


アイスコーヒーにザラメ

アイスコーヒーを注文。(税金取られてないのに感動してレシートを記念撮影。)
カップのイラスト、「何だこの斑点なまこは?」と思ったら、


「ビーチサンダル」でした。良かった、ビーチサンダルで。


このアイスコーヒー、甘いの注文してお姉さんが砂糖いれてくれたんだけど、ザラメみたいな砂糖が入ってすんごい違和感。普段コーヒー飲まないから分かんないけど、アイスコーヒーにザラメって標準なのか??
砂糖全く溶けないので、ガリガリ食感を楽しみながら飲みました。

不思議なことに、このアイスコーヒーを飲んだら、頭のクラクラが一気にスッキリ!体の中に水分が補充されたーーーってなんかすんごく感じた一杯。
ほんとこの日は暑くてボーーーッとしていたから、このコーヒーに救われたわ。

てか、この壁面は何の為だ??


ドライブスルー側から見るとドアが1個ついてるから、倉庫にでもなってるのかね。


スタバでお酒?

あともう1個スタバ発見。
ここのドライブスルーのスタバでは無かったけど、ポートランド市内の店舗先にあったポスター↓


スタバでこんなレストランみたいなメニュー出してるんだって驚いた。
サイトを調べてみると、starbucks eveningsという夕方から開店するお店で、ワインやビールを提供しているらしい。驚いた(笑)barだね。そのうちカナダや日本にも出てくるのかな?
http://www.starbucks.com/coffeehouse/starbucks-stores/starbucks-evenings



ポートランドで面白い発見できました。


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓