ポートランドでスリフトショップ巡り

Sponsored Link

初めて行く土地での楽しみ、スー活!見知らぬ土地でのスリフトショップ巡りはわくわく楽しみ。ポートランドでももちろん、スー活しました!
ポートランドのバスや路面電車のデイパスはなんと$5!(安いよね。バンクーバーもこういう値段設定にして欲しい。バンクーバーは$9.75。)時間を気にせず買物出来るー。バスを乗り継ぎスー活してみました。
アメリカという事でfirekingのジェダイに期待していたのですが。。。

一件目 teen challenge thrift shop

72番のバスで南にずーっと行ったところにありました。82ND×HAROLD。


中に入ると、広い!家具が沢山。




大好きな食器コーナー。あまり充実していなくて、いいもの発見できず。。。値段もバンクーバーのスリフトショップと変わらないね。遠出したのに、空振り気味でショック。



この製氷機でしょうか?なんか、かっこいいなー。


近所かどこかでパウエルst発見。バンクーバーにも同じ名前の通りがあるから記念に写真撮ってみた、おのぼりさんです(笑)


二件目 Salvation Army Thrift Store☆

カナダでもおなじみのスリフトショップ。ここは77番バス沿いにありました。122ND×HALSEY。


驚きの低価格を期待して入店。


タグの色セールやってました。


コロンビアのパーカー、$7.19。サリバンだけど、特に安くもないね。


食器エリア


鉄やかん、$20位。高いなー。アメリカのスリフトショップはカナダより、安いと思っていたのに。


このお皿、なんと$12.99。ほんと?!買う人いるのか??


firekingのお皿、左右それぞれセットで$6位でした。これは安いと思った。


レトロな置物。右側のこの笑顔になんか癒された。


写真、わかりずらいですが、ソファーで睡眠しているご老人が(笑)くつろぎの場になってますな。


期待していたsalvation armyでも何も買わず。。。「ポートランドのスリフトショップ高いよー」のイメージが出来上がりました。

三件目 Goodwill☆☆

バンクーバーにはないGOODWILL。value villageみたいな感じ。サルベーションアーミーの向かいにあってアクセスが便利だった。





食器コーナー!こんなにマグあるのに、fireking1個も無かったな。


グラスジャー、かわいいねー。蓋の部分が珍しい。


ヘーゼルアトラスのつぶつぶグラストレイかな?トレイこんなにあるのに、カップがまったく見当たらなかった。セットにできないじゃーん!!


ここのgoodwillでミネトンカの美品ブーツと、ミルクグラスのティーカップを見つけてやっと買物ができました。値段はvalue villageと同じ感じだね。

四件目 SACS thrift store

ここはGoodwillに行く途中のバスで見つけた「thrift store」の看板。これは行かなければ!と思い、Goodwillとsalvation armyを見たあとに行ったら、がびーーーん、、、5時で閉店。入れませんでした。はー、先にこっちを見とけば良かったと後悔。大型店舗でないスリフトショップは閉店時間が早いってことすっかり忘れていた。


なんと、このお店2棟に分かれていた。慈善団体がやっているみたいだからすんごく中見てみたかったなー。沢山食器もありそうだったし。安かったのだろうか、気になる。。。次回、機会があれば行ってみたい!



このお店は111th ave×HALSEYにあった。


このスリフトショップを見る気満々でバス下りたんだけどさ。閉店してて、バス停に逆戻り。近くに時間つぶし出来そうな店もない。もうさ、この日、本当に暑くてさ、ダウンタウンに戻るバスも30分ごと位しか走ってなくてさ、炎天下の中バスを待ってて、本当にクラクラしたよ。ま、スタバのアイスコーヒーにだいぶ救われたけどね。それ飲まなかったらヤバかったね。
そんなこんなで、スリフト巡り一日目終了。なんか、効率悪い回り方したって感じだ。バスの乗り継ぎすんごく悪かった。あっという間に夜の8時とかになってた。

五件目 ダウンタウン近くのGOODWILL☆

昨日行った郊外のgoodwillはまあまあ良かったので、期待してステイ先の近所にあったgoodwillに行ってみましたー。このエリアはNWエリアって言うのでしょうか。


けっこう狭い。


北米って感じのおもちゃですな。


この電話、かわいいなー。


ゴールドプリントのお皿かわいい!と思い値段をみたら、


$2.99。高いなー。お皿一枚なら$0.99で良いじゃんって勝手に叫んでみました。


yahooの「め!」ってグラスが気になる。なんの意味だ??!!


RONと描かれたマグ発見!ロン君がこのマグを使えるなら是非買いたかったけど、なんせ犬なもんでね、ロン君は。鼻が長いからマグに顔つっこんだら抜けなくなりそうだね、ロン君は。


可愛らしいホーローマグ。傷ありです。


なんと$2.99。えーーーー!高いでしょーー!!このマグ有名なメーカーのものなのか??どうやら、このお店にはビンテージ好きが働いていると勝手に想像。


パイレックスのボウルセット発見!


4つセットで$24.99。ここのgoodwillは高いね。高級住宅地エリアだからかな??


こんなドライヤーやコテ沢山置いてるスリフトショップ初めてみた!てか電化製品多い!!


スニーカー、$49.99。もはやスリフトショップでないね。お古の靴にこの値段出したくないわー。この値段出すなら倍払っても新品買うわー。


ポートランドはナイキのお膝元という事で、ナイキの靴充実してました。


ここのgoodwillは洋服も食器も高かった!スー活での楽しみは安くて良いものを買う事なので、高いスリフトショップを見ても楽しくなかったー。昨日行った郊外のgoodwillの方が安かったね。もちろん、ここでは何も買わなかったー。

六件目 William Temple House Thrift Store☆☆☆

慈善団体のスリフトショップという事で期待大!!これもNWエリアにあり。



わんちゃん、おりこうに待ってるね。


ここでもタグ色セールしてた。スリフト価格の75%offってもうほぼただ同然だね(笑)


靴の多さにワクワク。


食器コーナー。


ポートランドで初めで出会ったfirekingのマグ!!!値段は$5近かったけど、買わずにはいられなかったねー。


なんか、デザインがモダン(笑)どこの製品だろう??生産国読めない。



TROY ROBEのブランケット
気になったチェック柄のブランケット。厚みがあるウールの織物で高品質な感じ。TROY ROBEとなってます。買っとけば良かったなー。後悔の一品。TROY ROBEを調べると
アメリカのニューハンプシャーで1865年創業したTroy Millsってお馬さんのブランケットを作ってた会社の商品らしい。https://knitthat.wordpress.com/2009/10/27/getting-ready-to-felt/http://10engines.blogspot.ca/2010/01/troy-mills.html

それを知ったら、余計に買っておけば良かった!!!って後悔。次、「TROY ROBE」って見つけたら買おう!!アメリカの会社でタータンチェクってなんか意外!てっきりスコットランドかイギリス製だと思ってた。


キッチンタオル$2。高いー。$0.5であって欲しかった(笑)


家具もいい感じにビンテージ臭。


んで、んで、みつけましたよー!オスタライザーのブレンダー!!しかも$3!!!本体のみですが、安い!!これは安いね!!


しかもシルバーボディー♥美品でしたよ。動くかは不明だけど。


ボタンがかわいいね。


このプリントに一目惚れ!!値段も$3くらいだった。でもバンクーバーまで担いで帰る勇気がなくて、バイバイ。。。。こんなかわいい、アイロン台あったら、アイロン掛けやる気でるなー。


ここのスリフトストアは安いのもあるし、高いって思うものもあって、私、混乱(笑)面白いお店でした。店員さんが若い方でタトゥー入・ザ・オサレポートランド人って感じだった。バンクーバーの慈善団体のスリフトストアではまず見かけない店員さんで、やはり、ポートランドはバンクーバーよりも都会なんだなと思ったお店でした。
スリフトストアっていうより、安い古着屋さんって感じのお店でした。

ポートランドのスー活でゲットしたもの

●pyrexのミルクグラスのティーカップ…2個セットで$1.99@郊外のgoodwill
ぽってりミルクグラスのティーカップがひょこっと置いてあって見つけた瞬間嬉しくなったね。それくらいミルクグラス無かった。
●ミネトンカのブーツ…$7位@郊外のgoodwill
サイズピッタリだった。これは買うしかないなー!!
●firekingのマグ…$5位@William Temple House Thrift Store
オレンジのグラデがかわいい!!



わたし、どうした?!ってぐらい、少ない買物だったな。
アメリカだからfirekingわんさか、pyrex低価格を期待してたんだけど、全然だった(笑)空振り〜。逆にバンクーバーのスリフトショップの方が色々充実している気がした。きっとポートランドは都会だから、競争率が激しいのかな??なんて思ったり。
アメリカでもベリンハムのスリフト巡りは楽しかったな!やはり、田舎のスリフトショップが良いんだね。

下調べで行きたかった「house of vintage」。安いらしいから時間があれば是非行ってみたかったー。33×boulevard。
http://matome.naver.jp/odai/2141959114269545301


まとめ

firekingのジェダイにはどこで出会えるのだーーーー???!!!


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓