バンクーバー近郊メープルリッジのファーマーズマーケット!

Sponsored Link

プルーベリー狩りに行った日は土曜日。ちょうどファーマーズマーケットがやっている日だったので行ってみました。


メープルリッジのダウンタウンエリアでやっていて、交通の便はいいね。



照り焼きビーフジャーキー発見!照り焼き味、みんな好きだねー。


ディスプレイが可愛いお菓子屋さん。



このパイ屋さんはバンクーバーのマーケットでも見かけるね。


インディアンフード!


メキシカン!


このソーセージ屋さん、キツラノのファーマーズマーケットでも見たな。旨そうだ。


コーンといえばチリワック?!コーンが袋で売られていて可愛かったな。


にんにく、旨そうだ。


ワインビネガー。


インフォメーションの隣の木枠ブースが気になって覗いてみると、卵屋さん!


放し飼いで飼育されているにわとりの卵!ふだん、卵ほぼ食べませんが、値段と、free rangeに惹かれて買ってみました。Mサイズで$3って安かったなー。バンクーバーではまずない価格!


食料の他にもソープや



手作りコスメのお店も。


この木工製品、カナダって感じでかっこ良かったわ。


メープルリッジのファーマーズマーケットはお酒が充実してたな。
洋なしとリンゴブレンドのワインって旨そうー。このかわいいパッケージのはラングレーのThe Fort Wine Companyって所のみたい。フルーツワインを作っている会社みたいで、お酒が苦手なわたしも興味しんしん。。。



ビールボトル、かわいー。


うまいポップコーンに出会う!!cravings kettle corn

良い香りがするなーと思って、通りすがったポップコーンのお店。その場で作ってるのがいいねー。


ポップーコーン好きなカナダ君へのお土産で買ったけど、一口食べて、普段ポップコーンを食べない私が、とてつもなくハマってしまった!!塩味のポップコーンかと思ったら、なんと、糖蜜がうっすらかかっていて、ほんのり塩味。日本人の大好きな甘×塩っぱいのポップコーンだったのです!!もー、食べ始めたら、止まらないね。結局買った一袋、全部私が食べました(笑)甘さもキャラメルポップコーンと比べるとぐっと控えめだから、ずっとたべても飽きないー。


粒も大きいポップコーン。カナダで初めて飽きないスナック菓子に出会えた気がする。。。


スープの試食!

この日のイベントでスープの試食会がやってましたー。小腹が空いていたから、スープ食べたい!!って会場に入ったら、


なんと入口でドネーション制。スープを買うものだと思っていたら、入口で募金したら、ちいさなコップとスプーンをもらって会場を回るっていう形式でした。


5店舗でてました。


1店舗目。コーンチャウダー!こんがり焼いたコーンがたっぷり入っていてうまかった!少しスパイスが効いたチャウダー。


2店舗目。ラビオリスープとトマトスープ。



3店舗目。ズッキーニスープ。おばあちゃんがつくった美味しいスープでした。ズッキーニをペーストにしてスープにするなんて初めて知った!


4店舗目。メキシコのスープみたいだったけど、スープ終わっちゃて食べれなかった。残念。食べたおばちゃんは「うーーーん!スパイシー」って言ってたな。


5店舗目。冷たいスープガスパチョでした。サワークリーム付き。「ここのファーマーズマーケットの野菜でつくったスープよ」って言ってました。トマトの甘さかな?濃厚で酸っぱくなくて美味しかったー!


で、どこのが一番か投票してたので、私はガスパチョに一票!ほんと、美味しかった!二番目に美味しかったのはコーンチャウダー。焼いたコーンを使う所がいいねー。


メープルリッジのファーマーズマーケットはいつも私が行くバンクーバーのと比べると国際色豊でした。その場でインディアンフードやメキシカンフード作ってたり。

ファーマーズマーケット近所の看板がレトロで可愛くって写真撮ってみた。



道にはかわいい、モザイクタイルが。


アイス屋さん前の置物。この男の子、やんちゃそうですなー(笑)


メープルリッジのダウンタウンの街並ー。なんかレトロな感じでした。


ファーマーズマーケットで買ったもの

●cravings kettle cornのポップコーン
●卵
●トマト


卵、箱開けたら茶色の卵でしたー!久々見た!茶色の卵をみるとしたい事が!たまごかけ御飯!!お店の人に生で食べてもいい?って聞いたら、首を傾げられ「生でもいいと思うけど、火を通して食べた方が良いわ」って。カナダ人、卵を生で食べるのはやはり一般的でないんだね。


卵掛けごはんは辞めて、ゆで卵にしました。


スーパーで買う卵より、黄身の色が濃いねーー。沸騰してから茹でる方法で左が10分、右が7分でやってみた。


たまーに食べると、ゆで卵もうまい!!バンクーバーアイランドソルトのスモーク塩で。


メープルリッジプレート(笑)トマトも甘くて美味しかった!


新しい土地に探検に行くのは楽しいね!



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓