バンクーバーの珍しい柔らかいビーフジャーキーjerky baron

jerky baronのビーフジャーキーは個性的!

W1stとサイプレスにあるロコ商品を扱っているお店「BE FRESH」。開店したての頃よりも店内の商品が増えていて、見ていて楽しかった。(バンクーバー産の化粧品等を約半額で買うことができた「BE FRESH」の記事はこちらから↓$20offのお知らせもあるよ)

バンクーバーのおしゃれな生協spud.caで高いオーガニック商品を安く手に入れる裏技!

ロコ商品を扱っているかわいいお店 W1とサイプレスstにある「BE FRESH」。前はデリ屋さんかカフェだったのに、いつの間にかロコ商品を扱っているお洒落なスーパーに変わっていた。お店の人によると、「 spud.ca」っていう宅配サービスの会社の路面店らしい。 お店の近所なら、この自転車で配達してくれるんだって。坂道多いから、配達の人は大変だな。 ...



そこで見つけたのがこのjerky baronのビーフジャーキー!バンクーバーの会社みたい。三角のパッケージがかわいい。メインstのファーマーズマーケットでも出店していて、ちょっと気になっていたビーフジャーキー。お値段が手頃だったので、試しに買ってみた。30g=約$4.5ぐらい。ついでにオーガニックのブイヨンも買ってみた。(ストウブを買ってからコンソメ要らずだけど、気になって買ってみた。ストウブで野菜や肉を煮込むと、ほんと、コンソメ入れなくても美味しくできるね。いい鍋だ!)



スタンプがかっこいいー!ゴロもかっこいーーー。


予想外の見た目

じゃじゃーーーん!開封してビックリ!!想像していたビーフジャーキーと全く違う!!!平たい固いやつ想像していたけど、凡人の脳みそでは思いつかないルックスだった。


恐る恐る(笑)食べて見ると、「ううううまーーーーーーい!!」ソフトな食感で更にビックリ。お年寄りでも簡単に食べれるね。味は「MAUI」ってのにしたんだ。どんな味かな?と思ってお店で使用原料の所を確認したら、
Ingredients:
beef, soy sauce, sugar, vinegar, garlic, ginger, sesame oil, fish sauce, cayenne pepper, love and care.


醤油とにんにく、ごま油入ってるじゃーーーん!絶対これ旨いと思って買ってみた。 love and careって洒落てるゥーーーー☆
予想通り、日本人好みの味♥ショウガも効いていて甘塩っぱい味でおいしーーー。醤油、砂糖、生姜って日本ではおなじみの味付けだもんね。love and careも効いてるんだね、きっと。(牛しぐれみたいな味だった。これ、乾燥させる前ならぜったい白米と合うね(笑))
これ、ほんと、止まらない。。。30gって↓あっという間に終わってしまった。


jerky baronのHPを見るとオンラインで購入可能みたい。125g pack=$15〜でした。
フレーバーは6種あるみたいで、個性的な名前が付いてます。

●MT. PLEASANT
Ingredients: beef, soy sauce, apple cider vinegar, sugar, molasse, Worcestershire sauce, garlic, black pepper, garlic, cayenne pepper, cardamom, cumin, love and care.

●GRANDVIEW
Ingredients: Beef, Soy sauce, fruit lambic vinegar, worchestershire sauce, molasses, sugar, black pepper, cocoa, coriander, fennel seeds, cumin, cardomom, love, care, and one cup of coffee.

●SPECIAL HOT
Ingredients: beef, soy sauce, apple cider vinegar, sugar, molasse, Worcestershire sauce, cayenne pepper, black pepper, garlic, cardamom, cumin, love and care.

●MAUI FLAVOUR
Ingredients: beef, soy sauce, sugar, vinegar, garlic, ginger, sesame oil, fish sauce, cayenne pepper, love and care.

●COBA
Ingredients: beef, soy sauce, fresh pineapple, blue agave, fresh habanero peppers, fresh jalapeno peppers, banana, apple cider vinegar, cayenne pepper, black pepper, cocoa, vanilla, Worcestershire sauce, love and care.

●TARTUFO
Ingredients: beef, Flemish red ale, blue agave, sel de Bretagne, white and burgundy truffles, ginger, rosemary, cayenne pepper, love and care.

ケリスディールのファーマーズマーケットにも出店してるみたいだから、今度は大きいサイズ買おうーー。

Jerky Baron

※追記
●MT. PLEASANTを買ったら、固かったです。。。ソフトじゃなかった。作った時期によって、固さが違うのかな。。。じいちゃん、ばあちゃんは無理かもしれないです。。。

この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓