New Westminsterのミッドセンチュリー家具屋さんと自宅でビール作りのお店

なんだか個性的な街New Westminster

バンクーバーダウンタウンからスカイトレインで30分位でいけるNew Westminster。駅も駅周辺もキレイになって数年前よりも近代化した感じ(笑)でもなんか、古き良き時代の…って感じもする。New Westminsterは地元愛が強い人が多く住んでいるイメージで、なんだか個性的な印象を勝手に持ってます、私。駅近くには大好きなthrift storeもあるしねー。デッカいんだ、ここのthrift storeは。

ミッドセンチュリー家具沢山!

New Westminster駅の1個となりsapperton駅から近いEコロンビアst沿いにで見つけたこの可愛いお店。BANANA LAB.


ウィンドーディスプレイが可愛い!


中に入ると、チーク素材の家具が沢山ーー。素敵!ミッドセンチュリー家具を扱っている他のお店の値段よりはなんとなく良心的な値段。バカ高くない。このテーブルは$400ぐらい。




これも可愛かったなー。クルクル回る椅子。


モディリアーニみたいな椅子が沢山あったぞ。


スタンリー・キューブリックの映画に出て来そうな椅子!名作「ボールチェア」。子供用だけど、$200か300位でちと、欲しくなった。手が出せる値段だったな、これは。


家具をペイントし直して売っていた。かわいい!!www.birchtreepath.comってところの商品。この会社、メープルリッジだって。メープルリッジ熱いぜっ!!


扱ってる商品、全部センスよかった。



このテレビ、かわいい!これを使っていた時代、良い時代だねー。


キャビネットにスピーカーが付いてる!ステレオをしまうキャビネットなのか。


appleⅡだって!!すごいーーー。レトロ!!Macって40年位でスゴい進化を遂げたんだねー。



家具の他にも石鹸やバッグ、指輪等のかわいい雑貨も。このバナナ柄かわいー。最近バナナ柄がなんか気になる。。。


ビール好きにはたまらないお店?!

同じ通りにあったビールの材料が買えるお店「BARLEY'S
とにかく毎晩ビールを飲むカナダ氏。私は全く飲まない。自分で作ったら安上がりなんじゃん?って前から言っていて、丁度いいお店をみつけたので、中を覗いてみました。


ホップっていうんですか、これは。なんか色んな種類あるね。


容器や王冠など、ビール作りに必要なのは全部揃っている模様。



スターターキットも売っていた。

Starter Kits of Equipment:
11.35 Litre (3 gallon) $66.00
●11.35 L glass carboy
●16 L plastic primary fermenter and lid (drilled and with gasket)
●Siphon rod (24 cm) and tip
●Long spoon
●250 g of One Step sanitizer
●6 ft of siphon hose and a hose clamp
●Hydrometer (triple scale) and testing jar
●Airlock (3 piece) and bung (#6.5)

23 Litre (6 gallon) $80.00
●23 L glass carboy
●30 L plastic primary fermenter and lid (drilled and with gasket)Starter Kits
●Siphon rod (30 cm) and tip
●Long spoon
●250 g of One Step sanitizer
●6 ft of siphon hose and a hose clamp
●Hydrometer (triple scale) and testing jar
●Airlock (3 piece) and bung (#6.5)
【Deluxe Option ($94): Also includes】
●Auto Siphon instead of siphon rod
●Bottle Filler
http://www.barleyshomebrewing.com/
なんか温度管理が必要みたいで、物置では寒すぎて作れないから、クローゼットの中で作るとか訳分からんことカナダ氏が言い始めたので、「引越して、広いスペースができたら自家製ビール作り始めてね。」っと言っておきました。クローゼットの中でなんか、とんでもないっ。ほんと、K氏の思考回路は私には解析不能。

ビール屋を見た後は、ニューウエストミンスターに来たら必ず行くようになったギリシャ料理屋さん「Gino's Restaurant」でごはん。ここのラムチョップが美味しくて、今回も注文したけど、この日のはなんか固くて美味しくなかったな。残念。


これはグリークバーガー。


家具屋さんの近所にあった壁ペイント。


お洒落なお店が入っているRiver Market

駅からすぐの川沿いにあるマーケット。ミッドセンチュリー家具や食器、雑貨を扱っているお店も入っていて、なんだかお洒落なお店が集結している。スーパーも入っていて、ロコ商品も扱ってました。

美味しかった紅茶

GREAT WALL TEA CO.って可愛い紅茶屋さんが一階に入ってます。ヨガ教室を始めたカナダ君の友人の所で、ここのオーガニック紅茶を提供していて、美味しかったんだ。お店のディスプレイもすてき。

http://rivermarket.ca/shops/greatwalltea

洋なし緑茶とオカナガンピーチを買ってみました。両方とも緑茶ベース。お試しサイズ30gだったかな?で各$4位。かわいいジッパー付き袋に入れてくれます。


↓どっちがどっちだったか、忘れた!(笑)果実両方とも入ってるねー。オカナガンピーチの方が香りがよくて美味しかった。どっちかは無農薬だったけど、中国産の無農薬ってなんだか信用できないー。



↓どっちかが濃くてどっちかが薄い緑色だったんだよな。もー、忘れたっ!



またNew Westminsterに行ったら、行きたい紅茶屋さんです。

この建物の二階には新体操教室みたいのがあって、天井から吊るされた布に包まりクルクルアクロバットしている人がみれて、時間つぶしにもなるかも。

http://rivermarket.ca/shops

カナダ君のお母さんによると、New Westminsterには昔デンマーク家具を作っているお店があったんだって。だから、今でもミッドセンチュリーの家具扱ってるお店があるのかもね。(なんとカナダ君の義理兄のお父さんはデンマーク人で家具職人だったんだって!!この話を義理兄に聞いて大興奮した私。義理兄家にはデンマークスタイルの家具があって、これいいね、って話をしたら、なんとお父さんが作ったものだったのです!!!当時は釘とか使わずに、全部計算して木と木を組み合わせて作っていたんだって。そのお父さんはデンマークで家具職人として働いていて、カナダに移民してきた当初も家具職人をしていたようですが、家族もでき家具製作だけでは家族を養って行けないから家具制作を辞めたそうです。もったいない話。。。今の時代だったら、デンマークの家具職人なんて、すんごい重宝されて良いお給料もらえそうなのにね。その当時はどんなに素晴らしい仕事をしても儲からない職業だったのかな。残念ながら、そのお父さんはもう他界されてて、直接お会いすることはできませんが、もし、ご健在だったら、技術とか習ってみたかったな!!!)

バンクーバーでミッドセンチュリー家具を求めてセールへ! | Oishi in Canada



この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓