バンクーバーの乾燥貝柱チャーハン!ホタテの多さでランキング

バンクーバーの中華料理屋さんで初めて食べて好きになった「Dried Scallop and Egg White Fried Rice」。乾燥ホタテ貝柱と卵白が入った塩味のチャーハン。日本の中華屋さんでは気に掛けた事なかったけど、こっちの中華屋さんにはよくあるメニュー。他のチャーハンと比べるとやや高いけど、パラパラでおいしー、ボリュームもたっぷり。お店によって貝柱の入りがまちまち。味はどこもほぼ一緒だね。

Congee Noodle House ホタテの多さ★★★
メインstとWブロードウェイにお店。99バスの目の前にあるね。テイクアウトしたんだけど、あけて少しがっかり。。。だって、グリーンピースなんだもん。。。できればブロッコリーの茎の方が良かったな。$14ぐらい。小ぶりの貝柱だけど塊がそのまま入ってたり、ほぐし貝柱もたっぷり。チャーハンの量も多くて2日かけて食べました。グリンピースだったけど、満足!もしかするとグリンピース苦手だから茎に変えてって言えばOKな気がする。今度言ってみよう。




ブラックペッパーの焼きそばもうまい。$12位


Congee Noodle King ホタテの多さ★★
キングスウェイとジョイスstにあるお店。メインstのお店の名前と似てるね(笑)確か$13位?ボリュームたっぷり。ほぐし貝柱がたっぷり入ってる。




Dinesty Dumpling House ホタテの多さ★
ロブソンstとデンマンの近くにあるお店。ディムサムが人気のお店なのかな?綺麗なお店でなんでも美味しかった!ホタテの量はよく見ないと入ってるか入ってないかよく分からないぐらいだけど(笑)チャーハンの味はここが一番おいしかったな。$11.95値段も安いね。


この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓