バンクーバーWブロードウェイに新しくオープンしたラーメン山頭火に行ってみた。

Sponsored Link

Wブロードウェとキャンビーに新しくオープンした山頭火。ずっと前からopening soonのポスターが貼ってあって、いつ開店なのかなー?と思ってたら1月末にオープンしてたみたい。ダウンタウンのお店は遠いけど、このお店は交通の便が良くていいね。
雪が降って寒〜い日に食べに行きました。ラーメンがぴったりな日だ!
結構雪がたくさん降っていたから私は傘をさしてくってカナダ氏に言ったら、「雪で傘をさす人なんていないよ。さ、早く行こう」だって。
バス停で見た光景↓カナダ氏正解(笑)


20人位並んでいて傘さしてるの3人位(笑)バンクーバーで雨や雪で傘をさしてるのは大抵アジア人だよね。北米人は余程の豪雨でないと傘は使わないらしい。フードをかぶってしのいでる。(こっちの人は顔が小さいから、そのフードをかぶってる姿が様になってるんだよなー(笑))以前カナダ氏になんでカナディアンは傘を使わないの?って聞いたら「雨に慣れているから」だって。的を得てるような得てないような。。。すっきりしない回答。
服についた雪。結晶が目でみえるー!雪の一粒一粒って全部こんな形してるのか!キレイだな。


用事を済ませて山頭火に到着ー。


5時ぐらいに入ったので店内空いてる。スタイリッシュな空間ですな。


オーダーしたのは塩ラーメンとザンギっていう唐揚げ。
↓塩チャーシュー$13.80


↓普通の塩ラーメン$11.95。メンマ、キクラゲ、なると、梅、ネギ、チャーシュー。バンクーバーのラーメン店色々行ったけど、ここのチャーシューって美味しいね。


黄色い麺。日本の山頭火に行った事がないから比べられないけど、同じ感じなのかな??カナダ氏はラーメン好きなんだけど、食べるのが劇遅いっ!私の3倍の時間はかかってるんじゃないかってぐらい(笑)だから後半麺が伸びてきてて、見た目のボリュームが最初と変わってないじゃんって事が多々(笑)早く食べないと美味しさ半減だと思うんだけど。スープも大して熱くないと思うんだけど、熱いのかなー??


↓ザンギ$6.5。よく揚がったしょうゆ味の唐揚げで美味しかったよ。ブロードウェイ店限定メニューのよう。


店を出る頃には店内満席になっていて、並んでる人も。道路の向かいには安めの弁慶ってラーメン屋さんもあるけど、価格帯が違うからライバル店にはならないかな?しかし、カナダドルが弱いと言っても一杯$10超えてしまうラーメンって、気軽に食べれないのが残念。。。

バンクーバーのラーメン食べ歩き

東京にいた頃は1人でもラーメン店を巡っていた食いしん坊。ありがたいことにバンクーバーにはたっくさんラーメン店がある。どこのラーメン屋も現地の人で賑わってるね。今まで行った所をまとめてみた。 山頭火 塩味を食べました。おいしかったー。一杯$10ぐらいするけど、また来たいと思った。メンマもなるとも小梅ものってるー。 暖暮 ...


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓