バンクーバーに新しくできたアジア系スーパー Sungiven Foods サンギビンフーズで安かったもの

バンクーバーで中華系スーパーの大手といえばT&T。最近そのT&Tに似た中華系スーパーが「Sungiven Foods」がオープンしたので行ってみた。読み方はサンギビンフーズでいいのかね?サンギって呼ぼうかな。
行ってみた店舗はキャンビーとW12thにあるシティースクエア内。以前は他のカナディアン系スーパーマーケットが入っていた場所。

T&Tみたいに広い店舗をイメージしてたんだけど、店内は思ったよりは広くなかった。ここもなんだかトレジョ(アメリカのオーガニックスーパー トレーダージョーズ)を感じさせる(笑)商品が綺麗にすっきり並べられていて、広々店内。

野菜コーナー。日本食を作るのにありがたい、ごぼうやレンコンなどの野菜も一通り揃ってる。

お肉コーナーが、一個一個綺麗にパッケージされてて日本のお肉売り場を思い出させる。


パンコーナー。なんだか美味しそうなスイーツ系パンがあった。


しっとりしたデニッシュにクリームが入ってる系かな。おいしそー。

特に気になったのが中国の人気キャンディー「大白兎」というミルキーに似たキャンディー味のスポンジケーキ$4.99。このうさぎさんのパッケージの飴、よく売ってるよね。そのケーキが売ってた!きっとミルキークリームで美味しんだろうな。今度試そう。

肉まんが$2.99と激安。これも買いたくなった。

お寿司やサンドイッチも。

しらたきも!

味噌もあるよー。餃子の皮が$2くらいであって嬉しい。

豆腐、豆乳の品揃え、なかなかすごいね。本当にバンクーバーは日本食作りにほぼ困ることないから住みやすい。

冷凍コーナー。薄切り肉も!値段はT&Tとかと変わらないかな。

アイスケーキ!!

冷凍枝豆って最近重宝。冷凍野菜も充実してる。日本の冷凍野菜もほとんど中国産だもんね。

肉まんや餃子の皮を作る専用の粉がでっかい袋で売ってた。中国人はみんな手作りするんだねー。

まん丸乾燥タピオカ発見。西米。これでタピオカティーがお家で楽しめる?!

かつおだしも売ってる。キューピーマヨが$3.99で安い!!

わさびも安い。

二度見しちゃったけど、鍋の素$3.99も売ってたー!しかもマルサンって日本の会社じゃないっけ?豆乳、キムチ、ごまみそ、寄せなべ。。。うおーー、これ食べたい!!

日本のジュースも売ってた。希望の雫。バイヤーさん、通な商品セレクトするなー(笑)

日本のスナック菓子もある。

Sungiven Foods サンギビンフーズで安いと思った商品たち。

牛乳!4Lがなんと$4.99。ちゃんとカナディアンミルクだよ。この会社は地元の企業と提携していい商品を安く提供するようにしてるみたいだね。

卵も安い!free-rangeの卵がひとパック$3.99〜。これ、セール価格じゃなくっていつもの値段。ありがたいねー。オーガニックのfree-rangeでも$5.99。

美味しそうな厚切りベーコン、ソーセージも$4.99〜と安いよね。

オリーブオイルも安い。

気になった小瓶入りスナック。

かわいい小瓶に入った、のし梅や乾燥梅が売ってた。

ナッツ系もオリジナルのパッケージで売ってる。お土産に良さそう。

 トレジョで売ってたフリーズドライフルーツも!やっぱ、ここはアジアのトレジョだ!

芋干しもあったーーー!しかも$1.99と安い。

スパイスもオリジナルパッケージでなんだかかわいいね。お値段も$2以下! 

Sungiven Foods サンギビンフーズで買ったもの

卵、ニラ、餃子の皮、生姜、豚ひき肉、春雨。さて、この日の献立はなんでしょう(笑)
ニラもたっぷり入って$1.99だから行くたびに買ってる。

ここのひき肉1パック$4前後で使いやすいサイズで好き。

卵スナック。うまいボー系です。

裏みたら、台湾製だけど日本の企業が作ってるお菓子だった。

フリーズドライイチゴ!$1.29で激安!イチゴの他に、もも、バナナ、ドリアン、マンゴーがあって、ドリアンにチャレンジできずに、安全パイのイチゴを選んだ臆病者です。いつかドリアン挑戦してみようかな。イチゴ、サクサク甘酸っぱくておいしい。トレジョのと一緒だ。

この緑豆春雨、安いし余計な添加物とか入ってなさそうだから買ってる。

オイスターソース!赤ビン$2.89と黄色ビン$3.29があった。違いは牡蠣エキスの含有量らしい。赤ビン30%、黄色ビン70%。黄色ビン購入。

キャップを外したら、まさかの王冠登場で、栓抜き必死に探した。こういう場面に遭遇すると、日本のパッケージって本当に素晴らしいと思う。

餃子に入れたら美味しかったよ。中国産の牡蠣だとしても。。。そこは考えないようにしよう。。。

すし米も買ったな。新米。5kgで$7.99!

キツラノ店舗は小さいけど、主要な商品は揃ってるからオープンしてくれてとってもありがたい!!!!


オープンした日に行ったみたいで、レジでスロットくじしたらこれが当たりました。油、当てたかったのにな。ハズレくじなしで、みんな何かしら商品もらってました。

どうやらサーモンフレークのようです。でもなんだか怖くて未だに食べてない。。。材料みると添加物入ってなくて美味しそうなんだけどね。

Sungiven Foods サンギビンフーズの感想

T&Tよりも好きかも。商品数は少ないけど、その分選びやすいし、値段もT&Tより安いのが多い気が。これからどんどん店舗数が増えて行くらしいので、すぐ近所にできたらうれしいね。

この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓