地元のリサイクルショップ、小道具沢山で楽しいなー。 Thrift shop in Japan

Sponsored Link

カナダでスリフトショップ巡りにハマり、日本に帰ってきたので、近所のリサイクルショップにも入ってみた。数年前からあるリサイクルショップ。入ったのは初めて。


中に入ると骨董品らしきものが沢山ー。


結構ひろい店舗でワクワク。家具から、食器、洋服まである。スリフトショップと一緒!




じいちゃんばあちゃんの家にありそうな古いちゃぶ台や茶棚があって、欲しくなったー。けっこう素敵な古い家具があったな。



ビンテージなミシンも!でも値段はスリフトショップと違って高めだね。ミシン一台2万以上。。。



ふるい道具が多くて、タイムスリップした感じ。三丁目の夕日にでてきそうな。。。



この電話、15000円。顔みたいでかわいい。これを使っていた時代があったんだねー。


アイスの缶!レトロ!


なんかじいちゃんがこんなような自転車のっていた記憶が。ライトがいいねー。


農耕道具も。何年前のなんだろう。


ウィロー柄って気をつけてみると沢山あるんだね。流行った柄なんだなー。


ここには着物があって、値段も手頃!可愛いのあったけど、使い道が分からず。。。京都とかに住んでいたら着物を来て寺回りとかしたいなー。






店の奥から「カチ、カチ、カチ、、、」って聴こえてきていてその通路は昭和の香りぷんぷんで不思議な空間。掛け時計ならカナダに担いでもって帰れそうだ!いつか住む所が落ち着いたら掛け時計ほしいなー。



かっこいいなー。



和食器の小皿を探してみたけど、欲しいのがなくて残念。また日を置いて尋ねてみようー。



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓