バンクーバーの巨大ドネルケバブのお店Doner Kebab

Sponsored Link

2食はまかなえそうな巨大ドネア

キツラノ4thとmaple stにあるドネアのお店Döner Kebab。アイス屋さんrain or shineの近くにある。2014年のボクシングデー振りに行ってみた。


大好きなパセリのサラダとカブの酢漬け入り

カナダに来て初めて食べたこの「ドネア」という料理。日本ではドルネケバブとかっていうのかな?ピタパンの中にハマスを塗って、チキン、ビーフ、ラム肉と野菜がたっぷり入ってお好みでホットソースとヨーグルトソースをかけてくれる。肉と野菜がたっぷり食べれるので、好きになった料理。ここのドネアにはパセリのサラダ(タブレ)も赤紫色のカブの酢漬けも追加料金なしで入れてくれていいねー。ドネアでこの二つが入ってないと、とっても物足りない。


パニーニのように焼いてくれる珍しいドネア

チキンドネア$9。もう$2ぐらい安いととっても嬉しんだけどね。値上がり止まりません。ここはパニーニみたいにグリルしてくれました。前行った時はグリルなしだったけど。新サービス?!ピタパンがカリッとなって美味しいね。
じゃーん。お持ち帰りしてお皿に置いてみました。厚みもすんごくあります。写真じゃイマイチ大きさ伝わらないけど、すんごくデカイ!ドネアが好きであちこちで食べてるけど、ここのボリュームは暫定1位ですな。36歳の胃袋ではもう一回では食べきれない(笑)(もうお持ち帰りにマンゴーグミ入ってないね。)


包丁でカットしたらボロボロ(笑)


お店で食べた時は半分にカットしてもらいました。断面図。具がたっぷり!作ってる時に好きな具材を「もっと入れて下さい」ってリクエストできるのもうれしい。ここのトッピングはレタス、キュウリ、トマト、玉ねぎ、パセリのサラダ、カブの酢漬け。(お店で中東系のお客さんが「extra〜」ってほぼ全部の具材に言っていて笑えた。)


外側カリッと。うまい!盛りがいいお店って大好き。。。


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓