バンクーバーでふわふわパンケーキ、初体験 fufu cafe



日本でふわふわパンケーキが流行ったのはもう何年前?!
バンクーバーでは昨年くらいから日本で流行ったふわふわスフレパンケーキのお店がニュキニョキ出店ラッシュ。いつかふわふわパンケーキ体験したいと思いつつ、お店も結構混んでいたので、なかなか体験できずに。
コロナの営業規制がだんだん緩和されてきて、パンケーキのお店でもイートインができるようになってたので、この私にとうとうふわふわ体験のチャンス到来。
行ったお店はWブロードウェイ沿い、トイザらスの近所にあるFufu Cafe

まだイートインしたくないお客さんも多いのか、店内空いていてすぐ座れた。


注文したのは抹茶スフレパンケーキ$14位だったかな。白玉団子に抹茶アイスクリーム、あんこまでついてる!濃厚抹茶ソースも小瓶で。大満足な一皿。

抹茶ホイップのとろり加減がたまりませんね。パンケーキも厚い!うれしい!

すてきな断面図を撮ろうと思ったのですが、3歳児がパンケーキに突撃しまして、こんな断面写真しかございません(笑)
本当にふわふわ、しゅわしゅわ!口に入れたら溶けちゃう感じ。濃厚抹茶ソースの重さに耐えられないくらいフワフワ。美味しいです。
バンクーバーで食べる抹茶味って結構甘いのが多いから子供いるけど大丈夫だと思って抹茶味にしたんですが、この抹茶味は甘さかなり控えめ渋みが効いていて本格的、大人向け!

この後公園での長い1日が待っていたので、ドリンクをテイクアウト。チーズフォームマンゴーティー$6.5位。チーズフォーム、名前が最高。オーダーせずにはいられない(笑)
てっきりマンゴースムージーだと思っていたのですが、名前の通りお茶が入ってた。初体験、マンゴー茶。クリームを混ぜないでマンゴー茶のみ飲んでたらいまいちだったんですが、チーズクリームとマンゴー茶をよくミックスしてのんだら、最高に美味しかった!これはよく混ぜて飲むのがおすすめ。

fufu cafeさんのインスタみるとフレッシュ桃のドリンクやパンケーキもあって、あぁ、おいしそう!
https://www.instagram.com/fufupancakecafe/

このティラミスパンケーキも試してみたい。
https://www.instagram.com/fufupancakecafe/

Fufu Cafe

この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓