餃子の包み方、どっち派?

餃子、昔から包むのは好きなんだけど、焼くのが超下手。


でもカナディアンタイヤで$30位にセールになってた「Heritage The Rock」っていうstarfrit社のフライパンに変えてから、こびりつかずに餃子が前よりマシに焼けるようになった(笑)このフライパン、焦げ付かずに美味しそうに焼けるので買って良かった一品。前にT&Tで買ったテフロンのフライパンの数百倍美味しく料理できる。(このフライパンアマゾンだと一万越えでびっくり!)





餃子を包んでいていつも思い出すのが、母親と兄嫁の関係。母の所でみんなで一緒にご飯を食べるとき餃子の時はお嫁さんも一緒に手伝って餃子を包んでくれる。でもお嫁さんの餃子の包み方は写真の右側パターン。私は小さい頃、お嫁さんと同じような形で餃子を包んだら母親に「そうじゃないのよ、こうやって立てた形なら焼きやすいでしょ」と。
なので、実家の包み方は左側。


なにかとこだわりがあってめんどくさい母親はきっとお嫁さんの餃子の包み方を直したくてしょうがないに違いない。でも手伝ってくれるお嫁さんに包み方の指摘はまだできてない模様。母親はけっこうズケズケ言う性格なのに、お嫁さんには一応気を使ってるらしい。




この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓