イチジクポット栽培経過 葉が生えた

 

約1ヶ月前に植えたイチジクの枝のポット栽培の経過。

約10日目

最初から小さな芽が出ていた方は順調に葉が育ってます。

もう一本は変化なし。


約20日目

大きな鉢植えに植え替え。
片方は全く葉が生えてくる気配なくてあきらめてたけど、ポットから出してみたら根がピローンと出てきてたので、とりあえず植えておくことに。

約1ヶ月後

ついに諦めていたもう一本の方から小さい緑の芽がこんにちわ!木の切り口はなんだかツブツブ黒いカビがみたいのが見えてるけど、まだまだ生きていてくれたようです!

もう片方はこんな感じ。葉っぱが3枚開いてる。もう一本の方も芽が出てきたらか、鉢植え別々にしようかな。
さてさて、この夏にどのくらい成長するかな?ちっこい実ができたら、ラッキーだな(笑)(街に生えてるイチジクの木を見るともう実ができ始めてる。)


この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓