The Ordinaryのブラックフライデーセール月間に買ったもの

 毎年恒例11月のDeciemのブラックフライデーセール月間。全品23% offはとても魅力的。


今回オーディナリーで人気だというこのナイアシンアミドを買ってみたかったのですが、店員さんに「これは乾燥肌には必要ないわよ」と言われ、買うに買えずに撤退。ナイアシンアミドの口コミを見ると毛穴が目立たなくなったとか肌のトーンが明るくなったってあって、使ってみたかったんだけどな。毛穴が気になってるので。毛穴って本当に歳とともに伸びてくるというか目立ってきて、嫌だわ。。。

この日はクレンザーだけ。前回小さいサイズが終わってしまったので、今回は大きい方を。化粧落としをカナダでどこの商品を買っていいかよくわからないので、ここの化粧落としを買ってる感じです。

色々ネットでオーディナリーのおすすめ商品をみると、ビタミンC商品も気になりだして、このパウダーか美容液を買いたいと、またお店に行った訳です。

お店に入るとなんとまた同じ店員さん(笑)「コンニチワー」って、日本語少ししゃべれるみたい。ちょっと母ちゃんみたいな感じなんですよね。
ビタミンCパウダーを買いたいと伝えると「ノーノー。これは日本人の肌には強すぎる。」と。次に恐る恐るビタミンC美容液の方は?買っちゃダメ?!と聞くと「ダメダメっ!」ってまさかの日本語で(笑)「日本人の肌は敏感だから、もしどうしてもビタミン商品使いたいなら一番弱い美容液から!」って。続けて「ビタミンC使いたいなら、毎日ちゃんとUVケアしてるの?」と聞かれ、苦笑いの私。ちゃんとアドバイスいただけ、ありがたいですね。刺激が強すぎるって言われると、諦められます。
なので、母ちゃん店員さんおすすめのこの2つを買いました。

ミネラル日焼け止めとヒアルロン酸2%+B5。
ネットでこの日焼け止め見たことあって、薄い茶色の色が付いてたから、なんかファンデみたいなのかな?と思って興味はなかったのですが、母ちゃん店員さんに試してみろと言われ、手に伸ばしてみると予想以上に軽い付け心地で色も塗れば無色になったので、買いました。
ヒアルロン酸2%+B5は肌の内側に浸透して保湿するから、その後Natural Moisturizing Factors + HAで表面の保湿するのがおすすめだそうです。Natural Moisturizing Factorsは持ってるので、内側保湿のヒアルロン酸2%+B5を購入。これ、すんごくトローリと伸びますね。肌につけるとぺったんぺったん。ヒアルロン酸2%+B5とNatural Moisturizing Factors使ってもこの時期の夜はちょっと肌がつっぱる。潤いが足らない。ずっと使ってるかりんの化粧水の方がつっぱらない。
オーディナリーの商品選びはやっぱ難しい!
クレンザーと日焼け止めは使い方が明確だからこれからもお世話になると思われます。

Deciemで買い物する度に気になることが1つ。私が行くお店の店員さんの化粧がみんな濃い。素肌がファンデで完璧にカバーされてる!ナチュラルメイクの店員さん、いたかな?スキンケア商品を主に売ってるお店なのに素肌美人を見たことがないのが密かに気になってます🙊

この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓