ホットチョコレートフェスティバルの季節だ



昨年末のサンクスギビング、ハロウィン、クリスマスなどイベントが目白押しだった年末年始に比べ、1,2月はイベント少なめのバンクーバー。
そんな閑散期にあるのが「Vancouver's Hot Chocolate Festival 」と「dine out(市内のレストランがお得にコースセットを提供してくれるイベント)」。
ホットチョコレートフェスティバルはバンクーバー内のカフェでこの期間限定の個性豊かなホットチョコレート(ココア)を提供してくれるんです。今年は1/19-2/14バレンタインデーまで開催。もう直ぐだ。
このイベントに参加しているお店はHPから探せます↓

Vancouver's Hot Chocolate Festival - Sip away at this year's creative hot chocolates by Vancouver's finest!

(null)


昨年行ったカフェのホットチョコレートまとめ

Thomas haas
キツラノの大人気チョコレートショップ。クロワッサンなどのペストリーから素敵なケーキ、チョコレートが揃ってる。なんだか今年は参加しないみたいだね。


昨年のメニューは二種類。


チョコの方じゃなくって、抹茶の方にしてみましたー。おしゃれーーー。金柑付き。


クッキーと金柑を落とさないように慎重に運んだのに、最後の最後、テーブルに置くときに気が緩み、クッキー落下(笑)上の写真はなんとか原型に戻して撮った写真。
クッキー折れたけど、さすがサクサクでおいしいわー。
抹茶のホットチョコレートはホワイトチョコが入ってるので濃厚な抹茶ドリンクでした。



EARNEST ICE CREAM
ボリューム満点のアイスクリーム屋さん!この店舗はノースバンクーバーだけど、他にも数店舗ある人気のロコアイスクリーム屋さん。内装が素敵です。



ラズベリーのホットチョコレートにしてみました。
クリームてんこ盛り!



チョコクリームの中にはラズベリーのマシュマロ?が入ってました。


ラズベリーとチョコの組み合わせ、大好き。でもこれ、アルコールが少々入ってた。


Chez Christophe
ここのカフェはダウンタウンから少し離れているけど、このお店のホットチョコレートをみたらなんだかとっても素敵でぜひ行ってみたかった。ケーキもトーマスハースみたいにおしゃれで店内大混雑でした。


おめあての素敵なホットチョコレート!セサミ味です。そうごま味。ミルクごま味のドリンク、珍しいのが飲めてよかった。はるばる行った甲斐がありました。


一個一個模様作るの大変だろうな。綺麗。


このショートブレッドもおいし!


Chez Christopheといえばこのパイスティックが有名。おしゃれなロコスーパーには必ず置いてある一品。
初めてチーズ味食べてみたけど、うん、これはうまい!!止まらなくなるー!!
カリカリリチーズが好きな人はぜひ!!




今年は何杯飲めるかな??
Chocolate Artsも見逃せないなー。

Chocolate Artsでスイーツみたいなホットココア バンクーバーのhot chocolate festival

個性的なホットココアを楽しめるイベント 1/19-2/14までやってる ホットチョコレートフェスティバル。今年で7回目らしい。バンクーバー市内のカフェやチョコレートショップ29店舗で開催中で61種類の各店自慢のホットココアが楽しめるイベント。バンクーバーって年中何かしら食べ物関係のイベントやっていて面白いね。 Chocolate Artsに行く用事がちょうどあったので、イベント中のホットチョコレートを楽しんできましたー。 Chocolate Artsのメニューは3種類。全部$7.95。オサレな名前が付いてますな。 "DRUNKEN LOVE" A bowl of red wine ice cream topped with a red wine reduction. Served with a rich, hot chocolate and a shortbread cookie. Available: January 19 - February 14 (Closed Sundays.) "ROCKY ROAD TO LOVE" A rich hot chocolate topped with house-made marshmallows and a caramel drizzle.


koko monkのホットチョコレートはスパイスが効いていて珍しい一品!今年も参加してるね。

世界の美味しいココア27店に選ばれたバンクーバーのお店koko monkのホットチョコレートはチャイみたい

珍しく大雪、すんごく寒い今年のバンクーバー。 こんな日はあったかいホットココアが飲みたくなる。こっちではホットチョコレートって言うのが一般的なんだね。 バンクーバーで美味しいホットチョコレートが飲めるのはどこかなー?っておきまりのyelpで検索したら「 Koko Monk Chocolates」が近所でヒットした。 HPを見ると世界で美味しいホットチョコレート27店に選ばれているようです。これは一度飲んでみたい! Winter is coming. These hot chocolates can help get you through it.



この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓