バンクーバーの医療大麻とソープ、コスメ詰め替えのお店

女子は好きに違いないソープ詰め替えショップ「Green Panda」

Wブロードウェイを通っていたら、マクドナルドstを超えた辺りにソープ詰め替えらしきディスプレイを発見!(店頭看板には大麻のイラストだけどね。。。cannabiesって大麻って意味なんだね。)自転車を下りてお店を見てみると、エッセンシャルオイル等も置いている!!大麻のイラストが気になるけど、楽しそうではないか!早速入ってみました。


店内はソープ、バスソルト、シャンプー、リンス、ボディーソープ、ハンドウォッシュ、クリーム、エッセンシャルオイルなどなど、気になる商品がたくさん!お客さんもいなかったので、店員さんにOKをもらってここぞとばかりに写真沢山撮ってみました(笑)最近出来たばっかりの店舗なんだって。


なんか海藻が入っているバスソルト??と思ってみてみると、


お茶の葉でした。この見た目、バスソルトで無くて、塩と海藻だったら即買いだな。美味しそうだもん。


バスボム(小)も2個$3、バスソルトも100g=$2.5で手頃な値段!いいねー。手作りソープも売ってました。


環境にもお肌にも優しそうな詰め替え商品が沢山

各種洗剤100ml=$0.85〜食器洗剤とか一般的なボトルサイズは500ml位だから、ここで詰め替えすると$4ちょっとか。環境に優しい商品らしいから、こんど洗剤終わったらここで詰め替えてみよ。


高麗人参エキス入のハンドボディーソープ

The Soap Dispensaryのシャンプー、コンディショナー、ハンド&ボディーソープの詰め替え。これはどうやらThe soap dispensaryってmain stにあるお店のオリジナル商品らしい。まだこのmain stのお店には行った事ないなー。今度値段比べに行ってみよ。



made in BCになってます。色々フリーで肌に優しそうです。ハンドボディーソープの成分で気になったのが「korean ginseng」高麗人参エキス入?!すんごく良さそうじゃん!!


これはローション、フェイスクレンザー、クリームベース、赤ちゃん用ソープ等々。どこの会社のか分からなかったけど、店員さん曰くカナダ製らしいです。






100mlあたりのそれぞれの価格。シアバターもある!


sapadillaっていうバーナビーのエコ洗剤の会社の製品。この商品whole foodsとかでも見るな。


その詰め替えも出来るみたい。詰め替えだと多少、安いね。洗濯洗剤と多目的洗剤が気になるけど、どっちも高いなー。


エッセンシャルオイルが激安だ!

キャリアオイルにエッセンシャルオイル。



エッセンシャルオイル$0.75〜/1ml。エッセンシャルオイルが良く入っている小瓶は5ml。ここで5ml詰め替えると、なんと、$3.75〜!!安!!!ユーカリ、ティーツリーも$0.75/1mlか。いいな、ここ。


ローズウォーターもある!100ml/$7.5って安い?普通?買った事ないから分からないや。ローズゼラニウムウォーター試したら、とても良い香りだった。お肌の潤い補給にいいね。瓶とシールが可愛いなー。



詰め替え容器も売っている。でも高いよ!!自分でなんかの空き容器持って行った方がお得だね!


フェイスクレンザー100ml買ってみました。なんとこのちっこいボトル$2しましたーーー。中身は$3.5で安いのに。。。これ、買う時、泡立つ?って聞いたら、目の純血した店員のお姉さん「うん、泡立つわよ」っていうから買ったのに、のに、少ーーーーーーーーししか泡立たないじゃん!!!てか、ほぼ泡立たない。泡好きの私には物足りないカナダならではの洗顔料です。しかも洗い上がりもさっぱり!!じゃなくて、なんか、オイルが肌に残っている感じがするんだけど。でもこれになれれば、洗い上がりは全ーーーく乾燥はしないな。使い方あってるかな私。洗い上がりすっきり感がなくていいものなのか、この洗顔料は??


店内奥はメディカルマリファナ(医療大麻)コーナー。マリファナを使ったリップクリームもありました。うーん、日本では違法だから、こういうコーナードキドキするね。最近、やたら、この手のお店出来ている気がするんだけど。マリファナの葉っぱのイラスト看板よく見かける様になった。私はあの匂いが駄目だ。タバコもきらいー。煙が嫌だ。



医療大麻とソープ詰め替えという面白い組み合わせのお店が出来たもんだ!!
この日の目が純血した店員さんはソープ詰め替えコーナーについての商品知識は全然なかったー。きっとマリファナコーナーについては詳しいんだろうな。だから今度行ったら、商品について教えてくれる店員さんがいると安心して買えるなー。

ま、とにかく、このお店に来るときは空き容器持って行くとオトクだね。



この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓