黒川温泉の街並みと人気スイーツ店。JRパスでほぼ日本一周、ふるさと割を使って格安の旅。

Sponsored Link

黒川温泉を散歩

旅館組合が黒川温泉の中心地のようです。ここで地図とか湯巡り手形(1300円)が手に入ります。


下に降りると休憩所も発見。日帰り温泉の時にありがたいね。



イラストの地図看板がいい感じ。黒川温泉は「山みずき」の方に行かなければ全部徒歩で回れるコンパクトさ。1〜2時間あればまわれちゃう。


沢山宿があるね。所々にこういう案内板が出ていて、迷子知らず。


素敵な風景!ほのぼのします。






お魚もいるようです。覗いてみたけどいたかな?忘れた。


温泉街はけっこう坂が多い!!


THE黒川温泉な構図。


夜は川のランタンが点灯するようです。幻想的だろうなー。昼間散歩中は夜にここに戻って来ようねって言ったけど、夕飯食べたら眠くなって外出するパワーがなかった。。。ライトアップ見たかったな。


「新明館」。ここの宿のオーナーさんが黒川温泉をここまで有名にしたそうです。手彫りの洞窟風呂が有名。



川沿いに穴湯共同浴場。100円!でも混浴。


賑わっていた酒屋さん。コンビニのようで、便利。


その隣の坂を下っていくと、黒川温泉のダウンタウン的な通りに。


坂道の終わりには神社。



入浴手形が下がってます。


建物が全部統一されてて温かい景観だね。




なんかもくもくしている箱を発見。


顔湯でした。お顔しっとりだね。毛穴掃除したいわ。


黒川温泉のスイーツ店

クリーム大福どら焼きのどらどら
クリーム大福が挟まったどら焼き「どらどらバーガー」が有名らしい。


クリーム大福が入ったどら焼き、、、なんか楽天で頼んだ覚えがあると思って、購入履歴見たら、やっぱりこのお店のどら焼きだった!!2012年のバレンタインに父に送ってた。父にこれ美味しかった?って聞いたら、「覚えてない。え?送ってくれたっけ?」だって。もう、バレンタインも誕生日も何にも送ってやらんからね!!
阿蘇小国ジャージーを使ったクリームだから、うまいに決まってるでしょ。


白玉っ子
白玉の甘味が沢山!店内には白玉作りキットも売ってました。


私はここでかき氷が食べたかったのですが、冬はないそうです。当たり前か。。。食べたかったなーこのかき氷!!いつか夏に行ってリベンジ!!


湯音
スイーツと地元のお茶、調味料がなどが売ってました。


牧場のソフトクリームの看板を見ると食べずにはいられない私。。。この小国ジャージーのソフトクリーム、クリーミーなこってりな感じでなくて、ミルキーさっぱりで美味しかったな!!!好き!!



パティスリー麓
黒川温泉のスイーツ店と言ったら、ここみたいですね。神社の隣にあります。顔湯の真ん前。


焼き菓子のいい香りが!!


クリームをその場で入れてくれます。シュークリーム220円。


カリカリのシュー生地美味しい。。。クリームもうまいーーー。満足。。。


その他、はちみつ屋さん、


おせんべい屋さん、



お漬物屋さんもありました。黒川温泉のお店の数は多いって印象じゃないけど、各カテゴリーのお店が1店舗ずつある感じで、内容が被っている店舗なくていいね。見やすい。


どこかの宿の看板犬。おとなしくて、フレンドリーでロン君とは大違い。



なんかすごい急斜面を歩いている猫も発見。すげーなー、猫。何か獲物を狙っている模様でした。




黒川温泉を散歩して気づいたこと

韓国人がすんごく多かった。韓国人も温泉好きだから、黒川温泉人気なのかもね。次に鮮やかなジャケットを着た中華系が多かったね。

次は泊まった宿、黒川荘について。





Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓