黒川温泉「黒川荘」の夕食と朝食。JRパスでほぼ日本一周、ふるさと割を使って格安の旅。

黒川荘のたっぷり夕食

ふるさと割を使ってとってもお得に泊まることができた黒川温泉「黒川荘」


旅館での食事って温泉と同じぐらい楽しみなこと。わくわく。。。
ハネムーンプランにしたので、夫婦箸がもらえました。嬉しい。


お品書き。


一気に並んだ料理。仲居さんさん、親切。




馬刺し美味しかったな。






別で頼んだあか牛のステーキ。これで一人前!たっぷり。柔らかかったなー。美味しい!



天草大王のつみれ鍋。黒川荘ではこれが人気なんだって。


確かにお出しが最高に美味かった。つみれも美味しかったー。


雑炊にしてくれて、最後までおいしーー。お腹パンパン!!


お新香が美味しいと嬉しいよね。


デザート!カナダ君がいらないっていうので、2人前いただきました。カラメルプリンにパイナップルとみかんの水菓子。デザートが2種類あるのって最高にいいね!別腹!だけど、お腹はちきれそうだった。


お腹を休めて温泉に入って湯上りに飲んだサイダー、美味かった。


ご当地サイダーです。


朝起きたら、部屋の隅がこんなことになってた。カナダ人、真夜中に座布団でソファー作ってた(笑)充電しながらネット見てたんだって。


黒川荘のたっぷり朝食

行くともう準備されてます。


ご飯とお味噌汁、茶碗蒸しも出てきた。お鍋のお豆腐はお腹いっぱいで食べれなかった。たっぷり!朝食の品数が多いと嬉しい。デザートのヨーグルトが、最高に美味かった!道の駅で飲んだ飲むヨーグルトみたいに酸っぱくなくてクリームみたいなヨーグルトだった。きっと阿蘇ジャージー牛のなんだろうな。ミルク味が濃くって忘れられない。


三角納豆素敵ーーー。見るからにうまそう。


お腹いっぱいになってチェックアウトの11:00までゆっくり、一休み。のし湯と黒川荘で悩んだけど、お腹いっぱいになって美味しかったから、黒川荘を選んでよかった!

宿を決めるときに見た4travelの口コミ、参考になりました!
●雰囲気 
1.山みずき 2.山河 3.黒川荘 4.新明館 5.のし湯
●清潔感 
1.野の花 2.山みずき 3.和らく 4.黒川荘 5.いこい旅館
●食事  
1.こうの湯 2.のし湯 3.野の花 4.ふじ屋 5.いこい旅館
●お風呂 
1.山みずき 2.山河 3.黒川荘 4.やまびこ旅館 5.樹やしき
●サービス
1.黒川荘 2.のし湯 3.山みずき 4.野の花 5.こうの湯
最後に、3世代のご旅行でしたら、おすすめは、山みずき、野の花、黒川荘
のし湯、いこい旅館 がベスト5だと思います。
黒川温泉のおすすめの宿を教えてください!

次は湯巡りだ!!

予約はこちらから黒川温泉「黒川荘」13,000円〜


この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。時期が時期なのでこの記事を見て心配になりました。
    大丈夫でしたか?

    返信削除
    返信
    1. 心配頂き、ありがとうございます。。。旅行後にこのブログを書いていたのですが、まさか熊本であんな大きな地震が起きてしまったとは。阿蘇など、とても素敵なところだったので。

      削除

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓