クリスマス用品Michaelsもうすでに半額以上!ショートブレッド作りとラッピング

あっという間にクリスマスが近づいてきた。毎年言っていますが、クリスマス当日は大人数で過ごすので本当に苦手ですが、クリスマスが近づいて町中がデコレーション、キラキラしているのを見るのは大好き。クリスマス商品を見るのも楽しい。
この前バンクーバーのユザワヤ的なMichaelsに行ったら、もうクリスマス商品のセールのオンパレードでびっくり!クリスマス前に半額以上になるなんて、知らなかったよ。いいね。(Michaelsのメルマガに登録すると毎週金曜日は55%offクーポンとか来てお得。1アイテムのみだけど、Michaelsはいろんな商品あるから結構重宝。)



オーナメントはなんと70%off!でも元値が$18とかだからセールになってやっと普通に買える値段(笑)


レトロな感じで可愛い。


かわいい鞠みたいなのも。未だ引越し先が見つからないので、今年もツリー無し(悲)いつマイツリーを持てるかなー。


この値札初めて見た!US価格よりCA価格の方が安い!こんなこともあるんだね。


カナダ氏ママのショートブレッドレシピで紅茶とアプリコットのショートブレッドを作った。ママのレシピそのままだと本当にバターリッチで柔らかい。なので粉を生地が程よい硬さになるまで適当に加えてしまうので、いつも食感にばらつき(笑)1カップほど粉追加してるな。で、ラップに包んで冷凍庫で固めてカット。


ドライアプリコットを入れた生地。なんだかチーズみたいで美味しそう(笑)


Michaelsで激安だったので、買ったトレイ。3枚セットで$15が半額に!ちょうど探してたからラッキー。このトレイ、クッキングシート使わなくてもクッキーがこびりつかないからいいねー。いつまでコーティング持つかな??


アプリコットの裏面がやや焦げてしまいましたが、、、ま、いいか。


Michaelsで買ったチェックの紙ナプキンでラッピング。


コットン紐は手芸屋Dressewで$1.99で激安だった。クリスマスのラッピングにぴったし。かわいい。


大好きなホロホロ食感ショートブレッドクッキーレシピ

クリスマス、こっちの人は沢山お菓子作りをするね。12月の初め頃から日持ちのするお菓子をちょこちょこ作り出すようです。カナダ君のお母さんによると、こっちでは「cookie exchange」って文化があるんだって。昔8種類とかお菓子を作って交換したんだって。大変だー。 ...


バンクーバーのユザワヤ?!Michaelsでレシート半額お買い物と編み物履歴

初めての編み物 この前日本に帰った時に友達からすんごくかわいい手編みの靴下をもらったのをきっかけに、自分でも猛烈に靴下が編みたくなった。小学校のときは手芸クラブに入っていたけど、かぎ針であやとりの紐を一列編んだことぐらで、本格的な編み物はまったくやったことなかった。友人が買ってた同じ本を買って参考に頑張ったんだけど、、、、、編み図が全く理解できず、1日でギブアップ(笑) ...


この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓