バンクーバーのユザワヤ?!Michaelsでレシート半額お買い物と編み物履歴

Sponsored Link

初めての編み物

この前日本に帰った時に友達からすんごくかわいい手編みの靴下をもらったのをきっかけに、自分でも猛烈に靴下が編みたくなった。小学校のときは手芸クラブに入っていたけど、かぎ針であやとりの紐を一列編んだことぐらで、本格的な編み物はまったくやったことなかった。友人が買ってた同じ本を買って参考に頑張ったんだけど、、、、、編み図が全く理解できず、1日でギブアップ(笑)



色々本を買ってみたけど、編み物初心者のわたしに理解できたのが、この本だけだった(笑)表編みと裏編みを延々続けるだけだから簡単だったけどーーー、、、



途中で数え間違えとかして、ほぐしたこと数回。その間迷惑を被っていたのがおそらくロン君!ちょうどロン君の頭にフィットしそうだなーと思って被せたらぴったり!立川談志師匠ではありませんかっ!!


完全に迷惑顔だな。


寝ている所を編み糸が右往左往したり(笑)


復讐なのでしょうか、ほぐした毛糸の上にずどーーーんと座られることも。


そんなこんなでできた一号ソックス。コッペパンのようです。太い毛糸で編んでしまったので、本のソックスとは似ても似つかず(笑)


なんか、防寒具のようです(笑)家族にはなんだそれ?!とみんなに言われた。スパイラルソックスは螺旋が足にフィットするのがいいらしんですけど、これ、まったくフィットしません(笑)次回はソックスヤーンで挑戦してみます。。。


ダイソーで輪っかのものを編む用の編棒を買ったんだけど、使い方だいぶ間違えているようで、まったく輪になってなくって、母さんと大爆笑したり。


まー、私の編み物デビューはグダグダ(笑)

手芸、アート用品を扱ってるMichaels

カナダに戻ってきて、寒くなってきたので、今度はレッグウォーマーが編みたくなった!日本のダイソーで買いそろえた編み物グッズを持ってきたはずなのに、見当たらず、Michaelsに行ってみた。


ユザワヤの縮小版みたいな感じで文具、アート、手芸、調理グッズなどがあるけど布の量り売りはない模様。


スクラップブック文化だから、それ関連のテープとかデコレーショングッズは充実。



シールの種類が豊富で可愛かった。でも一個一個たかいねー。これ$8とかだって!


マスキングテープ、3個セットが$17!!(笑)そう、カナダって文具関係、すんごく高い。


編み物コーナー。結構な品揃え。


巨大だ!


これで靴下編んだらかわいーだろうな。カラフルソックス。


今まで見たことない極太な編棒発見!!!一体どんなものを編むのだろう?!


カナダらしい商品

フォトフレームも手作りするのかな?柄の入った板も売ってる。


ネイティブグッズ。ありました、ドリームキャッチャー!


安かったら買ってみたいモカシンキット。$32なり。


革の端切れも。


ビーズの種類も豊富だったな。


かわいい色のタイピングマシーン。


これ、好きな形にカットしてくれるカッティングマシーン!まさか家庭用が発売されてるなんて、驚いた!$300也。


おもちゃもあるー。


ハロウィンが近いから仮装グッズも。眼鏡鼻髭は全世界共通なんだね。


ワンダイレクションとビーバーのテープ。特価コーナにありました。。。


ちゃんと女性用と男性用がある顔の模型。何に使うんだろう?


コピック、こっちではなんと1本$8します(笑)日本だと1本400円位?どうだー、カナダはすげー、文具高いだろ!(どこかのおっさん風)


レジ前$1.5コーナーにあったパッケージがかわいい石鹸とハンドクリーム。原産国をみたら中国で残念。だから安いのね。


くるみ割り人形も$1.5。これかわいいね。


小さい頃大好きだった指輪キャンディーにそっくりな商品発見。なつかしい。今はキャンディー食べたいと思わないけど、子供の頃はよく舐めてたな、キャンディー。


期限切れの割引券が使えた!なぜか50%offに!

Michaelsのいい所が、一回買い物すると1週間有効の40%offチケットをくれるところ。
数日経過した割引券を持っていたので、一か八かレジのお姉さんに出したら、


バーコードをスキャンした時にエラー音。でもレジのお姉さんは慣れた雰囲気で手打ちで割引してくれた!ラッキー!レシートを見るとなんと40%offどころか半額になってるではないですか!!さらにラッキー!レジのお姉さん、ありがとー!毛糸の針を買ったんですが、$1ぐらいで買い物できてしまいました。


いやー、Michaelsのレシートクーポンはいいね!それを使えばモカシンキットも$15ぐらいで買える?!

毛糸の針が買えたので、レッグウォーマーを仕上げてみた。同じ数で編んでるはずなんですが、なんせ初心者なもので、力の入れ加減がバラバラ(笑)見事に左右太さが違う。。。


スパイラル編みで帽子も編んでみた。帽子は簡単でいいね。また作ってみたい!



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓