Dine Out Vancouver 2015で美味しい夕食!

シーフードのお店Joe Fortesへ

カナダ君とJoe Fortesで移民が出来たお祝いをしようと、お店に行ったら、Dine Outのメニューを発見!前菜、メイン、デザートのコースで$38。ラッキー☆ハッピーアワーの$1オイスターも食べたかったので、店員さんに聞いたら、barコーナーでしかハッピーアワーメニューを食べれないとのことなので、先にbarコーナーでハッピーアワーメニューを楽しむことに。



Joe Fortesのハッピーアワーはいいね

barサイドで毎日pm4:00-6:00がhappy hour
なんとオイスターが1個$1で食べれます。最初8個頼んで、美味しかったので、追加でまた8個。この後、ステーキを食べる気だったので、もっとオイスターを食べたい所を我慢!$1だから、貧相なのが出てくるのかなーと思ったけど、そんな心配いりませんでした。また、食べに行きたい!


食べたかったTruffle Parmesan Fritesも注文。カリッと揚がっていて、おいしかったー。 Truffle oilの風味は何となく。


Joe FortesのDine out menu

お食事エリアに戻って、Dine out menuをオーダー。2/1迄のメニュー。

Dine Out Vancouver
Three course dinner for $38 per person. Available January 16th, 2015 to February 1st, 2015.
●APPETIZERS
New England Clam Chowder - cream, bacon, thyme
or
Winter Salad - squash, beets, spinach, goat cheese, pumpkin seeds, focaccia
or
Chilled Seafood - mussels, clams, squid, prawn, cured salmon, tomato vinaigrette, basil oil, gremolata
●MAINS
Sockeye Salmon - parsley pistou, smoked tomato beurre blanc, saffron barley risotto
or
Prawn & Clam Linguine - house made chorizo, tomato, cream, spinach, grana padano
or
New York Steak - bacon, kale, mushrooms, garlic mashed potatoes
●DESSERT
Chocolate Raspberry Truffle Tart - preserved berry coulis, whipped cream
or
Tiramisu - lady fingers, mascarpone, espresso
or
Tahitian Vanilla Creme Brulee - housemade biscotti
http://www.joefortes.ca/menus/menus.php?pageID=61

前菜、カナダ君はサラダ、私はシーフードにしました。シーフードにして正解!サーモン、エビ、イカ、マッスル、あさり、シーフードが一通り味わえます。一方、カナダ君のサラダは地味。。。ビーツにほうれん草。シーフードにしとけば良かったねとお互い納得。


メインはお互いステーキ。何ozかわからないけど、ボリューム満点。ガーリックマッシュポテト美味しい!ケールのソテーも旨い!満腹すぎて完食できませんでした。。。(Truffle Parmesan Fritesを沢山食べた事を後悔。。。)


デザートはティラミスにクリームブリュレ!クリームブリュレは口コミで定番のような事がかいてあったので、是非食べてみたかった。表面カリッとしてます、やや厚め。中のクリームはすんごく濃厚!付け合わせのビスコッティが美味。ティラミスの方がさっぱりしていて好きだな。




ホタテもオーダー。プリプリでおいしかったーーー。ホタテ大好き!これをオーダーしたら、ウエイターさんが、「正解!すんごく旨いよ!」と。


パンと一緒に最初に出てくるロブスターオイルとバルサミコ酢。ロブスターオイル、濃厚!カナダ君だサーモンの味がするっていっていたけど、そんな味もします。このオイル売っているようです。バンクーバー土産にいいですね!$27.50/375 mL


ごちそうさまでした!美味しかったー!また行きたいお店です!平日なのに、満席なのが納得!

Dine Outは毎年この時期にやっている人気のイベント

バンクーバーの人気レストランのコースが$18、$28、$38で食べられる。多くのお店が参加していて、どこに行けば良いか、選ぶのにも一苦労。コースメーニューが写真一覧で見れればいいのにね。そうすれば分かりやすい。
先日このDine Outのイベントでグランビルアイランドでfreeスープの日が!行ってきましたよー。だってfreeでしょーー!(笑)


12:30から配布で12:15位に並んでこの位の列。私の後ろ、けっこう並んでました。少し早めに行ってよかった。


なんと、カップがパンのようです!


freeスープをゲット!まさかfreeのスープが紙カップでなくて、パンだなんてー。すてき!


豆、ベーコン、ポテト、タマネギなどなど、具沢山でした!パンもおいしかったー。


Dine out、来年も楽しみです。

この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓