買っちゃった!オスタライザー ビンテージ ブレンダー

Sponsored Link

初めてのブレンダー!

先週行ったお店で見つけたオスタライザーのブレンダー。なんと$4.5。そのときは「レトロでかわいいな。でも、ブレンダーはvitamix欲しいし」と思って買わずにいたのですが、家に帰ってビンテージオスタライザーのブレンダーについて調べると、結構高評価!!オサレブロガーさんもオスタライザーのビンテージブレンダーを使っていて、このブレンダーで十分とも書いてあったし。で、一気に「オスタライザーのビンテージブレンダー、手に入れたい!!」と思ったわけであります。


買うのを決めたオスタライザー ビンテージ ブレンダーの口コミ

パーツが昔も今でも変わらない
なので、昔の商品でもパーツの交換が今でもできる。

ハイパワー
氷もガシガシ砕いてくれる

丈夫で壊れにくい
オスタライザーは丈夫という口コミをいくつもみかけました。30年使ってもまだ、元気に動いているようです。壊れにくいのはポイント高い!http://yukopyrex.exblog.jp/14954264/

買ったのはオスタライザー ギャラクシー カナダ製

↓これが買ったオスタラーザーのギャラクシーブレンダー。ザ・レトロ!!状態、ともて良いです。グラスの容器が重みがあって素敵!でも蓋の中央の透明部分はプラスチック製。ここもガラスならかっこいいのになー。スピードボタンが7つ、HI/LOスイッチがついているので、計14スピード。説明書レシピ付き。でもこのブレンダー専用のものでないようで、on/offのスイッチ説明違うし、いまいち役に立たない説明書(笑)


オスタライザー ビンテージブレンダーで検索すると、ボディがシルバーの物があって、私が見かけたこれ↑もシルバーだったはず!と勝手に思い込んでましたが、クリーム色のプラスチックボディーでした。シルバーでなくて、ちと残念。。。ま、ブラウンにクリーム色でレトロでかわいいです。
↓こういうシルバーボディーだったと思ってたのですが、違った!シルバーの方がやはり、良いなー。ま、またいつかシルバーに出会えるか!

見かけてから一週間後に買いに行ったので、あるかドキドキでしたが、残ってました。買う時、レジのおばちゃんが「$14ね。」って言うので、「$4.5ってあるよ。」言ったら、「オーー、本当ねー。私、字がとうとう見えなくなったのかしら?ハハハ。お買い得なのみつけたわねー!」って褒めてくれました。危うく$14になる所でした。ブレンダー、$4.5じゃ激安だもんね。↓おばちゃん、4だけ見て、$14だと思い込んだんだろうね。


↓カナダ製です。sunbeam社製なんだ!カナダ製なら、なおさら丈夫そう!


↓カナダバージョンなので、英語とフランス語の表記。カナダの製品には英語とフランス語表記しないといけないからデザインする人は文字量が多くてレイアウト大変だろうなーって勝手にいつも思ってます。


さっそくスムージーを作ってみた

入れたのはフローズンマンゴー、ヨーグルト、オレンジジュース、氷数個。ブレンダーの使い方を見ると、刃に近い方に柔らかい物から入れて固い物は一番最後に入れるのがいいらしい。
ブレンダーのスイッチを入れて、前半は氷がガリガリってくだけてる音がして、後半、ジーーンって静かになって下だけしか混ざってない気が。上半分、止まっている様に見えた。水分をあまり入れなかったから、回りが良くなかったかな。氷のくだける音がしなくなったから、コップに移して飲んでみた。氷も細かく砕けていて、ジャリジャリでなく、お店で飲む様な滑らかなスムージーになってました!!Dairy Queen(ジュース屋のチェーン店)レベルに旨い!滑らか!でも1個だけ小さい氷が砕けてないのが出て来た。だから、途中で一回止めて、スプーンで混ぜれば氷の砕けムラを防げるかな。次回の課題!

意外に静か。14スピードの違い

オスタライザーのビンテージミキサーで音がスゴいってあったけど、実際使ってみて、「意外に静か」と言うのが感想。義母がvitamix使っているんだけど、それと変わらない音量だったから、全く気になりません。14スピードもあるけど、本当にスピード変わるの?と思い、一個一個ボタンを押してみた。きちんとスピード変わったね。HI/LOもグイーンとスピード変わったね。HIで7のボタンを押したら、スゴい勢いになって、恐ろしくなり、すぐ、LOの3に戻しました(笑)どのボタンが、スムージーに最適かはよくわからん。14スピードも私には必要ないかも(笑)5以上のボタンはパワフルすぎて、押すのが怖い(笑)

オスタライザーのミキサーを買ってみたかったもう一つの理由

先日買ったオスタライザーのミニコンテナを使ってみたかった!!
↓イラストが最高にかわいい。。。


白と黄色をゲットしてたのです。容器は残念ながらプラスチック製。いつかガラス製に会えます様に!!


ドキドキしながら本体に合体!パーツもしっかりハマって、完璧!!ヤッター!使える!!小さい容器はドレッシングやふりかけ作りにいいね。

(↑アルコールスプレーと爪楊枝で掃除したら、新品同様の見た目!!)

買ったブレンダーについていたのは4枚刃。6枚刃があるんだ!4枚刃駄目になったら、6枚刃にしよ!スゴい滑らかになりそう!

↓現行品もシルバーのボディーでかっこ良くて人気らしい。色も赤とか青、ツヤ有りバージョンがあって、かわいい。

キッチンが楽しくなる道具がまた一つ増えました☆

↓このブレンダーでソフトアイス作って楽しんでます。
ビンテージオスタライザーブレンダーでソフトアイス! | Oishi in Canada
...





Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓