バンクーバーのスリフトショップとガレージセール巡り

今週は新しいスリフトショップを発見。そこは教会が運営しているみたいで、お値段も安い!fire king初期ロゴのキャセロールがなんと$1!!銀食器が各$0.1!このfire kingの模様はプリムローズという種類だそうです。いいお店を発見できてうれしい。かわいらしいおしゃべり好きのおばあちゃんたちが店番をしてました。


いつも行くお店で$0.99セールをしてました。
表紙が可愛い本を数冊とfire kingの蓋付きキャセロール$6.99。

スリフトショップで$7も高い!!と思ったけど、fire king初期ロゴだし、蓋付きだしどうしても欲しくて買ってしまいました。私の金銭感覚かなり低くなってます。。。
その他$0.99でMECREIのズボンを買いました。元値$10近く。。。このスリフトショップは値段設定が高い!!だからセールの時にしかいきません。あと$0.99でなんとユニクロの新品タグ付きのキルト巻きスカート(元値$8)を購入。フジロックに良いかなと。バンクーバーだとスリフトショップでユニクロの商品に巡り会える事多々あります。

ガレージセール、かなり回りました。10軒くらいは行ったかも。はまると止まらない私です。
コーニングコーンフラワー蓋付きキャセロール。取手が欠けていたけど、$2だったので買いました。欠けた所、今後なんか処理してみようかな。。。



fire kingの軽量カップと初期ロゴのパイ皿。ガレージセールをしていたオーナーのお母さんの品だそうです。fire kingって本当に丈夫なんだなーと実感。。。



同じお宅で1950年製の体重計を発見!!はじめ近くにいた女の人に値段を聞いたら「分からないわー、そうねー$5?!」とか曖昧な返事だったので、fire kingと体重計を合わせて買って$5にしてもらおうと$5札を握りしめ、再び同じ女の人に聞こうと思ったら近所の人と話し込んでてなかなか聞けない。。。なので別の女の人に聞いたら「うーん、$4でいい?」私の心のなかではガッツポーズしまくり。$5のつもりが$4に!とてもいい買物ができました。ありがとう!!!帰国の為に体重計が必要だったから、うれしいー。しかもデザインがかわいい!!アメリカンダイナーみたいなデザイン。古いけど、ちゃんと目盛りも合わせられるし、正確に量れます。lb表示ですが。。。made in USA!!


とても参考になるブログで見て、覚えていた品物を偶然見つけたガレージセールで発見!!うれしーーーー。Blenheim stを自転車で通ったら、ガレージセールだらけでした。
SASAKIのDouble Helixという高価なフラットウェアらしいです。なんとあのMOMAコレクションに入っているそうです!!ねじりのデザインがシンプルで素敵です。重みもあって、将来お客さんをもてなす時に使ってみたいです。。。当面は出番なさそうです。
参考のブログ記事↓
北欧のクリーマとお地味なフラットウエア
勉強になるブログに出会えて感激。毎日見続けてもう全部読んでしまったので、次回の更新が待ち遠しくてしかたありません。。。見ていて本当に楽しい。将来こういう生活をしたい。。。みずたまの伝言


これが最高にうれしかったもの↓イギリス製のパイレックス。かなり美品!!Market Garden Seriesというらしい。でもJAJのロゴは見当たりません。。。パイレックスの文字とenglandの文字のみ。なんとタダでもらってきました。ガレージセールの時間が終わって、売れ残ったのは全部タダで放出してました。なんて、寛大なオーナー様!!ありがとう!!!この他に子供用の本棚とIKEAのシャワーカーテン新品をもらってきました。ありがとう!!


キャセロールの焦げ付きが綺麗に掃除できる方法教えてください!やはり、金属たわしでこすってはだめですよね。。。


この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

2 件のコメント:

  1. 色々手に入りましたね。
    私も先週末は、久しぶりにあちこちしてみましたよ。
    ミルクガラス製品、PyrexやFire Kingの汚れは、激落ち君が一番です。こちらだと、Mr. Cleanのマジックイレイサーですね。ダイソーなんかの激落ち君でこすると、傷付かず綺麗に落ちますよ。細かい汚れは、根気いりますが、爪楊枝で。綺麗になるといいですね。

    返信削除
    返信
    1. 色々手に入れてます。。。キャセロールばっかりで、マグがなかなかみつからないですね。掃除の仕方教えて頂きありがとうございます!!早速そのスポンジを買って掃除してみます!今週末も色々回ってきますー!お宝に会えますように。。

      削除

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓