フジロックおいしいグルメランキング2014!

三日間いたので、沢山おいしいモノを食べました!食べたものリスト!星3つで採点!

一日目

富士宮やきそば¥500@朝霧食堂…☆☆
大盛りが欲しかった。量が少なかったけど味はおいしかったです!桜えび、キャベツがたっぷり!麺が少なかったです。



なっとうと漬け物ご飯¥400@苗場食堂…☆
メニューの名前忘れました。名前だけきいてもなんだか分からないので、どんな商品かを質問しているお客さん多数いました(笑)ご飯の上に納豆と漬け物をまぜたものがのってました。ご飯が大盛りすぎて、上に乗っているのが足りなかったです。もっと具に汁気があったら最高!想像範囲内の味でした。リピートはしないかな。ご飯が最高に美味しかった!さすが新潟!!


二日目

もちぶた焼き肉¥400@駐車場エリア…☆☆☆
キュウリ¥100@駐車場エリア…☆
朝からガッツリ食べてしまいました。このもちぶた焼き肉、最高に美味しかったーーー!にんにくガッツリのタレに肉厚の豚肉!おいしかったなー。たっくさんお肉盛られてました。コスパ高し!!きゅうりはと冷えているだけでした。浅漬けになっていたら最高だなー!でもお肉のよいお供でした。


マンゴージュース¥200@アバロンエリア…☆☆☆
この日はとっても暑かったので、このジュースは最高に美味しかったです!タイ料理やさんで売っていました。上に乗っているかき氷がうれしかったーー!



ふわふわかき氷¥600@オアシスエリア…☆☆☆
このかき氷、他に食べている人がいて、大きくて氷がとっても柔らかそうだったので、気になって探しました。そしたら大人気らしく長い列が。30分以上並んでゲットしました。イチゴの果肉も入っていて、シロップも化学味でなくてとっても美味しかったです!氷がさらさら!!量多し!ポイント高い!!ミルクもたっぷりかけて頂いたので、最後まで美味しく頂きました。白桃も気になったので次の日も買いに行ったら、なんと大人気で売り切れ。。。残念。またフジロックに行ったら、是非、白桃かき氷食べたいです!!



もつ鍋ちゃんぽん¥600@駐車場エリア「うみの」…☆☆☆
これ、かなり美味しかったです!もつはプリプリ!スープは醤油ベースで飲むと止まらない美味しさ。麺も固めで好みでした!この時はキャベツが終わってしまったようで、そのかわりニラと麺を増量していました。おかげで次の日の朝まで口がニラ臭かったです。牛乳を食べたあとに飲んだのですが、効果無かったです。でも最高に旨かった!!また食べたい一品!



三日目

肉まん¥300@オアシスエリア…☆
一日目に買ったのですが、中まであったまってなくて返品したので、リベンジでまた買ってみました。今回は前回よりも暖まっていたけど、ずーーと売れない商品だったのか、川が乾燥してパサパサしてました。餡の味は普通。コンビニの100円肉まんの方が美味しいのでは?という感じでした。もう二度と買わない!もっと温め方考えて売れば美味しいのになーと思った一品でした。



グリーンカレー¥500@アバロンエリア…☆☆☆
一日目に発見して、是非グリーンカレーを試してみたいと思い、最終日にやっとタイミングが合って食べる事が出来ました!!これ、本当においしかったーーー!とってもクリーミーで甘みがあって辛すぎず、いくらでも食べれそう!今まで食べたグリーンカレーの中で一番美味しかった!値段も500円で良心的。ここのお店のメニューはほぼ500円でした。チキンを焼いたガイヤーンもとっても美味しそうだった。次回食べたい!



とろろご飯¥200@朝霧食堂…☆☆
夜お腹がすいたので、朝霧食堂でご飯を買おうと思ったら、ほぼ売り切れで残っているのがみそ汁ととろろご飯くらいしかありませんでした。列に並んでいたら、タイミング良く「今からとろろごはん200円にしますー」の声が!ラッキー!半額でとろろご飯食べれました。美味しかったです!白米本当に美味しいね。

↑遠くに写っているのは友人が食べたパエリア¥700。これ美味しくなかった。お米ベチョっとしてるのに芯が残っていて。見た目は美味しそうなのにね。

私的フジロックおいしいグルメランキング2014!!

1位
ふわふわかき氷¥600@オアシスエリア…☆☆☆
これはおいしかったなー。次回は白桃をぜひ食べたい!!


2位
もつ鍋ちゃんぽん¥600@駐車場エリア「うみの」…☆☆☆
夜の〆には最高の一品!!


3位
グリーンカレー¥500@アバロンエリア…☆☆☆
このクリーミーさ、初体験のおいしさでした。


もちぶた焼き肉¥400@駐車場エリア…☆☆☆
もちぶた焼き肉も最高に美味しかったので、これも3位!


はー、沢山食べたフジロックでした!満腹満腹!!

番外編

シラス丼¥500@朝霧食堂
…友達が食べたのでわかりませんが、美味しいと言ってました!


ずんだ大福¥150位@越後湯沢駅…☆☆
いつも駅で気になって買っていなかった大福。かなりデカイ大福でした。ずんだ餡もたっぷり入っていてかなり満腹になりました。お餅ももちもちで美味しかった!


爆弾おにぎり¥500〜600位@越後湯沢駅「雪ん洞」…☆☆☆
家族に買って帰ったら大好評でした!みんなみたこともない巨大なおにぎりにビックリしてました。味もおいしいので、みんな沢山食べてくれました。

↓左/シャケ 右/しそみそ

↓左上から時計回りにちびきゅう、たらこ、味噌漬け、昆布

たらこの入っている量が半端なかったです!2腹くらい入ってそうでした。どれも本当に美味しくて、具がたっぷり入ってました。甥っ子10才は昆布の爆弾おにぎり(2合)を一人で食べてしまいました!私はちびきゅうがお気に入りです。またフジロックに行ったら買いたいです!

↓「雪ん洞」についてはこちらから↓
もうすぐフジロック!シャトルバス待ち時間に越後湯沢駅おすすめグルメ!

この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓