追加情報!行ってみて分かった!ロックフェスに持って行くべき必須3アイテム!

Sponsored Link

ロックフェス初心者の必須アイテム!fujirockの持ち物服装に基本の荷物をまとめましたが、今回フジロックに行って会場でみつけた「これ良いな!」と思ったアイテム!

Helinoxの折りたたみ椅子

今回このタイプかなり持っている人が多かったです。本当に多かった!デザインも素敵だし、なんといっても背もたれがあるのがうらやましかった!次にフジロックに行く時はこのタイプの折りたたみ椅子を買う事を決めた三十路女です!今回100均の折りたたみ椅子を持っていきましたが、やはり三十路になると、背もたれ必要ですねーーー!

↓こんなに小さく畳めるようです。


↓こうやって頭にかぶせて持ち運ぶ人多し。バラスのが面倒くさいのでしょうね。(組み立て方は、最初に足部分を組み立てて最後に布を引っ掛けて使うようです。このデザインで折りたたみ傘みたいにパッとワンタッチで広げる事が出来れば最高ですねー。)帽子にもなって一石二鳥?でもたまに椅子の足のとがった部分を後ろに向けて運んでいる人(写真の人の逆バージョン)がいて、混雑しているとき、かなり周りの人の迷惑になってました。他の人の目に刺さったら危険なので、こうやって頭に乗っけて持ち運ぶ時は写真の人みたいに足部分を前にして運んでくださいねー。

↓くつろげそうですねー。是非欲しい!


ネックライト

首からぶら下げるタイプのライトです。毎回グリーンステージとレッドマーキーの往復が多かった私は今回、日が暮れてからオレンジやヘブン、ホワイトに行く事が多く懐中電灯の必要性に気づきました!グリーンからホワイトに行く道は夜になるとけっこう足下見えないので、ライトは必要だとフジロック4回目でようやく気づきました。グリーンステージでも足下ごつごつして転けている人多かったので役に立つと思います。


薄手のストール

今回のフジロックは快晴で日差しがとっても強かったです。会場でストールを頭から被っている人多かったです。私も持ってくれば良かったと後悔。薄い素材のストール一枚でも頭から被ればかなり強い日差しを避けられます。ストールはUVカットもしてくれる!女子には必須のアイテムですね。ストールは肌寒くなる夜にも活躍するしね。




以上、厳選追加3点でした!
なんといってもHelinoxの折りたたみ椅子は絶対に欲しい!



☆番外編☆役に立ちそうなアイテム☆

●コップ置きがある折りたたみ椅子
やはり、コップ置きがあると便利だなー。会場で売っているのは紙コップのビールなので、ぼこぼこの地面ではこぼす危険大なので、コップ置き付きの折りたたみ椅子は便利!


●ペアの折りたたみ椅子
会場で初めて折り畳み椅子でペアがある事を知った私。で、これいいな!と。もし彼氏とこれを使えば、持ち運びは全部彼氏がやってくれるでしょ!楽ちーん!頭のいい女子は「ペアの折りたたみ椅子に座ってフジロックを楽しみたいの♥」と言って彼氏にこの椅子を買ってもらいましょう!!






●折りたたみ椅子付きリュック!
これならいちいち椅子を出し入れせずに済みそうです!デザインがもっと可愛いのがあればいいのになー。



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓