これはお宝?!arabiaルスカ食器セットを$5でゲット!

Sponsored Link

ある日のこと、何となく売ります買いますサイトを見ていたらなーんかarabiaのRuskaに似ている食器セットを発見!写真が鮮明でなくてはっきり分かりませんでしたが、ルスカの気がする写真でした。値段はなんと19枚セットで$5と出ているではないか!!本物か偽物か定かでは無かったけど、arabiaだと信じて早速連絡を取ってみた。幸いに返信も早く来て翌日には引き取る事ができた。19枚だから相当重いだろうなーと思ってキャリーを持参。売り手の方はとっても良いご夫婦でした。ご夫婦で教師をやっていて、今度中国に引っ越すから荷物を売っているとの事。お皿セットを見せてもらうとずっしりと重い商品。色もarabiaのルスカにそっくりではないかーーー!
↓プレート3種、シリアルボウル、スープボウル


売り手さんの前でお皿の裏を見るのは失礼だと思ったので、外に出るまで我慢我慢。売り手さん、とても親切でフランス製のワイングラス2個も付けてくれました。見た目がarabiaそっくりだったので、お金を渡すとき、まさか各一枚$5ではないかとハラハラしてしまいましたが、19枚セットで$5でした。良かった!arabiaでなくても激安でかわいい食器を買う事ができました。売り手さんありがとうございます!

売り手さんのお家を出てしばらく離れたバス停でお皿の裏を見てみることに。そしたら「がーーーーん。。。サイン入ってないじゃん。。。」お皿の後ろ、なーんにもマークが入ってませんでした。はー、arabiaではなかったか。。。と一瞬諦めあきらめましたが、ネットで「arabia ルスカ マーク」で検索すると「arabiaルスカのマークは非常に消えやすい」とのこと。マークが残っているruskaの方が珍しいと言う事が分かりました!で、私は確信しました!これはまぎれもなくarabiaのルスカだと!!!形もネット上に出ているruskaにそっくりだし、色の出方もそれぞれ違うし。なんといっても見た目がかっこいい!という事で、これはarabiaのルスカだと勝手に判断しました(笑)一生大事に使いたいと思います!色々聞くと失礼かと思って聞かなかったけど、売り手さんにこのお皿はいつから使っているものなのかを聞けば良かったなー。ruskaであればきっとどちらかのご両親から使っていたんだろうなー。。。と勝手に想像。いい買物が出来ました!ラッキーな日でした!



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓