30代で合宿免許!ご飯が旨くて温泉付きのオススメ教習所!

仕事を辞めてカナダに行く前にしたかったことに「運転免許」を取る事がありました。
それで32歳で初めて合宿免許に参加したわたし。

食事重視の自動車学校選び新潟の「妙高自動車学校」

食べる事が大好きな私は自動車学校を選ぶときに要視したのが、
美味しいごはん
価格
温泉付き
ネットで探しまくって出会えたのが新潟の【妙高自動車学校】
AT車最短14日コースで税込み198,000円!3食、個室、温泉付きでこの値段は激安!!しかも往復交通費も戻ってきました。合宿免許プラスという所が安かったので、ここから申込みしてみた。(上記の値段は2012年の時のものです。)



校舎、コースはまあまあ年季入ってますが、私はまったく気にしませんー。免許がとれれば、新しいところでも、古い所でも関係ないですからねー!若い教官が多かったですよー。中にイケメンがいたけど、車一緒の機会は一度も当たらなかったな。。。(残念)怖い教官はいなかったので、楽しく教習できました!


美味しいご飯が毎晩1000円まで食べれる!

ここはなんと定食屋さんで夕食1000円まで食べれるんです!毎晩、楽しみたっだなー。ホテルの隣になるので、とても便利。刺身、焼き魚、肉、さっぱり系の定食が豊富に揃っていて、2週間飽きる事無し!好きなメニュー選べるし、最高によかった!
夕食を食べた「食堂ミサ」↓


みそラーメンが地元で人気のようです。その通り、まろやかでとってもおいしかったです。たっぷりタマネギ、ひき肉入ってます。コクのあるスープが旨い!


私の一番お気に入りメニューが「豚汁定食」!ボリュームたっぷりでしょ!
甘みがあって、ほんとにおいしかった!豆腐がたっぷり入ってました。あー、この豚汁、また食べたい!!恋しいよー!


肉野菜炒め定食もおいしかったー。ニンニクガッツリ!味付け最高!!


宿はもちろん個室で!しかも温泉付き!

宿は食堂のとなりにある「スーパーホテル新井」綺麗な個室でした!しかも温泉付き!とってもよかったです。↓この写真HPのですが、この通りきれいなホテルでした!ホテルと教習所はバスで15分位の距離。毎日送迎してくれます。ホテルは「あらい道の駅」にあるので、野菜の直売所があったり、コンビニもあって、便利!




朝食はバイキング。


ホテルの窓からの景色。きれいです。


ガッツリランチ

お昼は学校の隣の食堂で定食が食べられます!
この日はトンカツ!がっつりです!うれしい!


豪雪地帯、冬は要注意

12月に合宿に行ったので雪が降る日がありました。教習コースは除雪されてるのでいいのですが、路上は怖かったです。新潟で合宿免許に行くなら4-6,10-11月がいい時期ですね。


16日間でなんとか卒業!でもバックの仕方良くわかりません!

仮免一回落ち(S路で脱輪しましたー。本番に弱い私。。。)、技能教習も一回伸び、14日のところ、2日伸びて16日で卒業できました!ホテル、ご飯など4泊まで延長保証が付いていたので、追加料金等を払う事もなく済みました。。。一緒に入学した仲間が予定通り卒業していくのをみると、とっても焦りました。一緒に入学して仲良くなったのが、5人。14日間で卒業したのが2人(20代)。意外に延長の子多くて良かったです。しかし、20代と30代の脳みそは違うんだな———。。。と落ち込んだ三十路女でした。合宿プランで「※31歳以上の方の保証内容はお問い合せください。」の意味が良くわかりました(笑)

30代で合宿免許に行った感想は、、、

大学生は若い!(笑)服とか、コスメの話全くわからん。でもみんないい子で三十路すぎでもなんとか16日間楽しく過ごせました。このとき初めて「ガラケー」という言葉を習いました。(同じ日の入学生は20人くらいいたのですが、30代は私含め2人しかいませんでした。女子率高かったです。)若い子の刺激、沢山受けました!会社に勤めはじめると、学生さんと話す機会なんてないもんなー。新鮮でした。

合宿免許「妙高自動車学校」にして大正解!

とにかく、ご飯がおいしくてよかったーーー。大当たりでした。温泉もホテルも綺麗で文句なんて、一つも見当たりません。2日オーバーしても、追加料金0円だし、もちろん、ご飯もホテル付き。(4泊まで保証付き!!2012年当時「妙高自動車学校」、費用安いし、ご飯美味しいし、ボリューム満点、温泉は入れるし、最高な合宿免許先でした!食いしん坊さんにはおすすめ!

合宿免許を安く申し込むならこちらおすすめ→合宿免許プラス
このサイトはよくキャンペーンをやっていて、妙高自動車学校【AT車/195,000円(税込210,600円)】でありました!(2015年5月キャンペーン)


この記事もおすすめ!

 data-matched-content-rows-num="4,2"  data-matched-content-columns-num="1,2"

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

読者になる↓