初めての布ナプキン、使い心地は?早速買ってみました。

Sponsored Link

前に書いたように(子宮頸がん検診に行ってきました。布ナプキンを考える。)布ナプキンがずっと気になっていた私。コメントでも「いい!」という事を教えて頂いた事と、楽天のお誕生日300pointがあったので、早速注文してみました!

布ナプキンが気になる理由

○生理が楽になる、短くなる
○あたたかい
○生理痛が無くなる
○蒸れない

注文したのはサニーデイスというお店。なんとメール便送料無料!で500円だったからです。デザインも可愛かったので。楽天でも沢山布ナプキンを売っているお店がありましたが、このお店のがデザインがよさそうだったので、決めました。あとお店のサイトもかわいかったので☆


↓届いた商品。洗剤のサンプルに塩飴も付いてました。あと、お店のスタッフさんの手書きのメモが入ってました。こういうのうれしいですよねー。また注文したくなります。


サニーデイスさんのHPの説明です↓形が二種類ありました。それぞれの形を1個ずつ買ってみました。
○ひし形タイプ…4重になっている商品。使ったあとは小さく畳めるのがいい!生理の終わりがけに使ってみました。ボタンで1か所止めるだけなのでずれないかな?と心配でしたが、全くずれませんでした。ごわごわの違和感も無かったです。




○プレーンタイプ…肌に触れる面を折り直して2回使えるデザイン。これ、いいな!と思いました。ひし形に比べて布の重ねが2重なので、洗濯して乾くのが早いし、全部交換しなくても二回使えるのがいい!肌に触れる素材はひし形の方が気持ちいい感じでした。形はこっちの方が便利なので、この形でひし形の素材ならいいのになーと思ったり。



かわいいデザイン☆

下着で見えないものだけど、可愛い方がいいですよねー。レッドストライプ、かわいいとおもったのですが、残念ながら売り切れ。なので、ドットとピンクのストライプのを注文しました。



気になる汚れの洗濯

お風呂に入った時に洗剤を付けて桶にしばらく浸けておいて、お風呂を上がる時にごしごし洗ったら綺麗に落ちました。4重になっているので、始め一番外側が綺麗になってなかなか内側の汚れが取れなかったですが、何度かごしごし洗ったら綺麗になりました。これくらいの洗濯なら苦にならなそうです!

初めての布ナプキン結論!=大満足!

使ってみて不便をさほど感じませんでした。これなら使って行けそう!おりもの用なら全く問題なし!繰り返し使えるので、パンティーライナーを使っている私にはお財布に優しい!これから市販のナプキンから徐々に布ナプキンに移行して行こうと思います。今度は大きい布ナプキンを買ってみて経血が多い日にも挑戦してみようと思います。。。やはり天然素材は体にいいんだなー。タンポンなんてアソコに突っ込むものなんて怖くてまったく使えなくなったので、その感覚で市販のナプキンも使いたくなくなる日が来そうです。



↓関連記事
生理を早めたい!効果があったツボ押し!
子宮頸がん検診に行ってきました。布ナプキンを考える。


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓