ミネトンカのムートンブーツを買った4つの理由。激安ムートン情報も。

Sponsored Link

フジロックも終わり、サマソニも終わり、夏が終わった感じがする三十路女です。なんか肌寒くなってくると一番好きな季節「秋」の気配。秋と言えばムートンブーツが恋しくなってくるーーー。なんせ、去年は2足も新品を買ってしまいました。ムートンブーツ履くのが楽しみでなりません!私が買ったムートンブーツのまとめ。

ミネトンカのムートンブーツ!

やっと到着!ミネトンカshoebuyより
高くて手に入れるまで、数年悩んだ商品(笑)shoebuyで購入しました。革がとーーーても柔らかくて、中のムートンもフワフワで、とても暖かいブーツです。とても軽い一足です。履く前に防水スプレー沢山かけて、大事に履いてます。雨の日はもったいなので履かない様にしてます。。。


私が買ったのは「MINNETONKA 14 inch tall sheepskin pug boot」

人気のuggよりミネトンカムートンブーツを買った4つの理由

☆1☆ドミニカ共和国製=人気のムートンブーツuggだど中国製だと記憶しているので
☆2☆丈が他の一般的なムートンブーツより長い=足長に見える!
☆3☆つま先のデザインが補強してあり、シュッとしたスマートな形だから=uggはボテッとした形で好きでない。
☆4☆ロゴ部分が革押しで控えめで好き=uggだと布で嫌だ。

↓ミネトンカの方が形がいいよなーーー



emuの防水加工ムートンブーツ!

カナダの必須アイテム防水加工のムートンブーツemu waterproof & 大好きなminnetonkaモカシン
雨の多い、バンクーバ。雨の日でもムートンブーツを履きたい!防水仕様のムートンブーツは無いのかなー?と思っていた矢先、靴屋でemuの防水仕様のムートンブーツを発見!少し安くなっていたので、買ってしまいました。。。衝動買い。CA$160くらいで買えたので、日本で買うより、だいぶお買い得でした!
履き心地は固め。ソールがかなりしっかりしている印象。ミネトンカよりもがっしりとした作りで重さもあります。なので、防水をしっかりしてくれそう。でもまだ雨の日にはもったいなくて、履けていない。。。形はemuの他の商品よりもつま先がまるっこいです。

買ったのはemu PATERSON LO

emuの海外サイトからだと、国際発送も送料は無料!!AUDで払えば安く買えるかもね。でも関税がかかるので、どうだろう。。。


番外編

○送料込3900円の本革ムートンブーツ

2年前に日本で安ーい本革のムートンブーツが欲しくて楽天で探しまくって買ったムートンブーツ。黒を買いました。届いた商品はとーーーても軽くて、本革じゃないんでは??と疑いましたが、革も中の羊毛も本物でした。踵部分が牛革でその他の部分が羊革とのこと。一冬超えるのに重宝しました。2シーズンは持つ作りでした。この値段からはオトクな商品でしたね。今は母にあげました。この商品、今は売っていないようなのですが、代わりに売っているムートンブーツが驚きました!
↓uggのパクリそのまま(笑)ラベルが「UBG」遠くからみれば「UGG」にみえてしまうーーー。ソールはuggそのままって感じですね(笑)「内側のボアは天然素材50%使用」とのこと!私が買った時は全部羊毛と書いてあった気が。。。


驚くのがお値段!なんと2,106円送料込み!暴安です!一冬越したい方にはオススメの商品かと。本革とありますが、なんの革かは分からず。。。

○$5のムートンブーツ
バンクーバーのリサイクルショップ巡り追加2店舗
夏にリサイクルショップで見つけたLLBeanのムートンブーツ!なんと$5。手で水洗いをしてしっかり乾かしました。色は褪せてしまっているけど、ソールの作りが頑丈だし、縫製もしっかりしていたので惚れました。。。このムートンブーツなら、汚れるのを気にしないでガシガシ雨の日でも使えちゃう☆
ワーホリや留学でカナダに一時滞在の方は、スリフトショップでムートンブーツを探すのをオススメします!$5くらいなら、またドネーションして帰ってくれば荷物も減るしね。わざわざ高価なムートンブーツをカナダにもってくる事はないと思います。雨も多くて汚れちゃうしね。みんな日本程お洒落に気も使わなくなるし!スリフトショップでムートンブーツ探し、オススメです!冬より春夏の方がムートンブーツの種類が豊富です。夏に買って冬に備えるのがいいかも!

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認されてから表示されます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

読者になる↓